奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 正しく認識を、防災→減災、不燃化→難燃化。防災まちづくりを進める会にご参加を。 | メイン | 映画『野火』(塚本晋也監督作品)見ました:うえーっ、吐きそう@150729 »

区議会傍聴記:公明党委員が、外環ノ2に見解:道路交通委員会@15611

「外環ノ2」とは、高架方式計画の場合の東京外環道の地上部街路のこと。
本日、島田敏光委員が杉並区議会公明党として、初めて見解を示しました。
地下に潜ったことに伴い、地上部街路もなくなったと考えるのが普通fだと。もし地上に道路が欲しいのであれば、それは新しい道路として進めるべきだろうと。明確な見解でした。
#以上の文言は発言のままではありませんので、ご留意お願いします。
 なお、区議選にあたって、市民が作成した議員候補者向けアンケート集計では、「外環ノ2」に反対する人が8割の由(8割とは、回答した人のうちです。全議員が母数ではありません。回答を保留した人もいます)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ