奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 現代社会講座:後藤道夫講師11/10〜連続4回 | メイン | マイナンバーが、私にも届きました→受取拒否済 »

最高裁勝訴(杉並区敗訴)! 140万円支給は違法だ! 訴訟

奥山が、この5年間(つまり、前の選挙の時から)、ずっと訴えてきたテーマ
=全く働いていない行政委員(この場合は、選挙管理委員)に、報酬を支払うの は、おかしい!
これの、最高裁の判断がやっと出ました。
(杉並区の)上告不受理=高裁判決支持=勝訴、大勝利です!!
#原告は、杉並区住民の、ジャーナリスト三宅勝久さん他
http://ameblo.jp/loansharks/

実は、この勝訴は、全国の自治体に与える影響が、ほんとうに、ほんとうに大きいのです。杉並と同じパターンの条例がほとんどだからです。
なにが、どうすごいかは、改めて、ブログなどで説明しますね。

ただし、このような判決例を作った=実例が発生したという意味では、この判決 は、杉並の恥=全国へのお詫びものです。なので奥山も、広報するに複雑な思 い。その要因は、杉並区の金満体質です。

勝利を祝う集会も予定されているそうです。分かったら別途ご案内します。

取り急ぎ、応援へのお礼を申し上げます。奥山たえこ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ