奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 最高裁勝訴(杉並区敗訴)! 140万円支給は違法だ! 訴訟 | メイン | マイナンバー違憲訴訟提起しました:奥山は原告に »

マイナンバーが、私にも届きました→受取拒否済

11月11日、杉並区の郵便局に持ち込まれた、マイナンバー(共通番号)書留。今日11/23届きました。
心+ハンコ+カメラの準備?をしていたので、「

マイナンバーですか? 受取拒否します」→「じゃ、これに」と、郵便屋さん「受取拒絶」(表現がきついですね)用紙を差し出す。
「名前書きますか?」→「いえ、ハンコだけで」→押印。
「あ、写真とりますので。いえ大丈夫です。お友だちも撮ったから」。
で、ツイッターにアップ。

今後、やや不便を強いられるけど、せいぜい、反対の意思を示していきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ