奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« マイナンバーが、私にも届きました→受取拒否済 | メイン | 来てね! キッチン山頭火は、19日(土)12〜4時@高円寺 »

マイナンバー違憲訴訟提起しました:奥山は原告に

昨日、12月1日(2015)、マイナンバ(共通番号)違憲訴訟提起しました。
奥山は東京訴訟の原告30名の中の一人です。

記者会見を行ったら、最大級のマスコミが来てくれて、夕方のニュース、夜のTV報道番組、インターネットニュース、今朝の新聞で報道されました。

奥山の発言内容は、こちらでも紹介されています。
https://www.bengo4.com/internet/1069/1182/n_4011/弁護士ドットコム

マイナンバーの恐ろしさを、早くたくさんの人が知って、理解して、まずは延期。さらに廃止に持ち込みたいと思います。
※イギリスではID番号制度は、政権交代により廃止されました。

訴えの内容解説は、共通番号いらないネットの、サイトに、事前勉強会の報告を掲載しています。
http://www.bango-iranai.net/news/newsView.php?n=77
訴訟自体のサイトは(まだ?)ありません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ