奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« キッチン山頭火にお出かけ下さい | メイン | 本日5月11日午後7時〜高坂勝+坂爪圭吾@産業商工会館 »

本日、TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」 2015年05月08日(金)「公文書の管理」。

いまや情報公開は、言うまでもなく、いろはのいですが、
実は日本では、それ以前に、公開に呈すべき書類が保存されていない!!という信じられない状況が、あります。
#奥山は杉並区で、実際にそれを体験しています。

本日、TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」
2015年05月08日(金)「公文書の管理」。

本日の、ゲストは、三木さんはじめ、そうそうたる方々ですが、
特に、瀬畑 源さん『公文書をつかう』は、ぜひ、お読みになることをお勧めします。
こういった、マニアックな人がいるおかげで、実は重要なテーマが開拓されているのですね。そういった意味でも、大学という、研究者を(経済的に)支える存在は、守らねばと思います。
--

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ