奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 杉並区住基ネット訴訟最高裁判決:棄却 | メイン | 【外環】杉並区地域PI始まる »

政務調査費2007収支報告+出納簿公開します

2007政務調査費の出納簿をアップしました(4月分は選挙前の任期なので含まれず)。
この出納簿の閲覧は、議会事務局(区役所の中棟3階)に出向いてその旨お申し出になれば、名乗ることなく(面が割れている方は別ですが)カウンターに帳簿を出してくれます。

杉並区議会ではこの2007年5月分から(つまり、今期の議会任期から)、領収書を添付することになりました。
でも領収書をご覧になる場合には、情報公開請求の手続きが必要です。つまり閲覧する側の氏名・連絡先を明らかに(情報開示!?)せねばなりません。図書館のように自由に閲覧できるようにすべきだと思います。
#練馬区は、「情報のひろば」で、棚から自由にファイルを手に取ってみることが出来るそうです。

奥山の11か月の領収書は200ページほどになるので、ファイルが重くなり、ダウンロードも正直、大変です。
そこでこちらは、奥山の区議会控え室にコピーを用意してあるので、お申し出て下さればご覧頂けます。
奥山までご一報お願いします。