奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 政務活動費領収証2013年度分 | メイン | 5/9@杉並区産業商工会館「沖縄がヤマトを見限る前に,いま東京から、動き出そう」スライド&トーク »

2015推薦人の方々

◎山本太郎 参議院議員.JPG
◎山本太郎さん 参議院議員

◎円より子さん 元参議院議員

◎保坂展人 さん世田谷区長

稲葉剛	社会活動家.JPG
◎稲葉剛さん 社会活動家
コメント「奥山たえこさんとは、路上生活者など経済的に困窮した人々を支援する活動でご一緒させていただいています。常に、社会的に弱い立場に置かれている人たちの視点から杉並の区政を変えてきた奥山さんに、引き続き活躍をしていただきたいと願っています。」

◎渡辺文学さん 『禁煙ジャーナル』編集長

◎内田聖子さん NGO職員

◎富沢由子さん 市民団体代表
「構造的な貧困問題はますます深刻化している。奥山妙子さんは継続的にシングルマザーやホームレスと呼ばれる人々へのきめ細かな政策の実現に誠実に取り組んできた。私はその姿勢に敬意を持ち、そして議員としてのあるべき活動と変わらぬその信念に共感しています。」

◎石崎暾子さん
※杉並の、市民運動の大先輩です(奥山註)

コメント

ぼくはシングルマザーって言葉を使う人が好きではありません。なぜなら、うちは父子家庭だから。父子家庭は社会的に認知されてないから、母子家庭より大変だったりします。いっそひとり親家庭という方言にしていただけませんか。

ありがとうございます。
確かにそうですね。父子家庭の認知度は低いです。心しておきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)