奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 2008年一定 一般質問 2月20日 | メイン | 日誌(抄):'08/2/11〜3/2 »

議会のインターネット中継始まる/お目当ての探し方

始まったのはよいのですが、
そして、議会中継のページまではすぐに辿り着けるのですが、
では、奥山の質問を見ようと思った時、2月18、19、20日の何時なのかが判らない!!
ファイルをすべて巻き戻して探すわけにも行きません。
以下、探し方です。
#めんどくさそうですが、すぐに判るので、ちょっと我慢して下さいね。

議会のウエブサイトから、
(1)「区議会のうごき」の中のメニュー「代表・一般質問」に入る。すると質問者の名前と質問項目が書いてある。今回の一般質問は19名だと判る。奥山は17番目です。
#この順番で質問をしていくことになる。質問日・時間がいつなのかはここでは判らない。
(2)「会議日程」を確認。今議会の一般質問は2月18日から20日に行なうのだと判る。
#では、18日には、1番から何番の人迄が、19日には何番目迄の人が、20日には何番目迄の人が質問に立つのかは、どこにも書いていない。
(3)「議会中継」のページを開く。
奥山は17番目なので、20日かなと見当をつけて、巻き戻したりして探す。実際は、20日の一番目。
#通常は、1日あたり7名。今回は、18日=8、19日=8、20日=3名の割振りだった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)