奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 2014年一定一般質問項目:2月17日午後3時過ぎ頃登壇予定 | メイン | 外環道大深度地下公聴会傍聴140223 »

開かれた議会をめざす会シンポジウム20140222

「ネット選挙」と題して、
・半田伸明 三鷹市議会議員
・飯島雅則 佐久市議会議員
・川名ゆうじ 武蔵野市議会議員
のお話を聞きました。

結論で言うと、"ネット"という手段=ツール・道具を使えば当選するというものではなく、要は日頃の活動の内容だということでした。まったくその通りだと思います。
なお当選一回の飯島さんは、ご自分は、Facebookを使うことで、仲間を作り増やすことが出来た。新人であった自分にとっては、これがなければ、当選はおぼつかなかったということです。それでも、飯島さんの中身が肝心ということでしょう。

三人のお話は、大変刺激的で、奥山は、発信をさぼっている・・・。何をやっているのか、お伝えすることも議員の責務・・・。いたく反省しました。
道具は、ネットでも、紙のニュースでも、伝えるということが重要。
近々に、サイトの全面リニューアルも含めて、発信していきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)