奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 2011年第三定例会 一般質問項目 | メイン | 第2回定例会6月15日一般質問質問+答弁 2011 »

9月10日午後6時〜 被災地南相馬との連帯

被災地南相馬との連帯ー継続した支援のために
◆日時:2011年9月10日(土)午後6時〜8時半
◆場所:産業商工会館(JR阿佐ヶ谷駅からも地下鉄南阿佐ヶ谷駅からも徒歩4分) 会館名で検索できます。1F
◆報告・問題提起:NPO法人フロンティア南相馬 星さん、池田さん
http://www.frontier-minamisoma.org/
 (夏に「ゴーヤプロジェクト」を展開したNPOです)
主催:杉並を耕す会(奥山) 電話・FAX:03-3315-2155
 震災から半年。いま南相馬市には市民が戻りつつあります。
 けれども、仮設住宅に入った方でも、2年の期限がきたらどうなるのか不安を抱える人は少なくありません。生活のめどがたたないからです。 豊かな自然が生み出す南相馬の農産物はこのまちの主力産業ですが、それがいま、原発の影響のために売れなくなっているのです。八方ふさがりと言ってもよいでしょう。
 一方杉並区の災害援助協定都市である南相馬市に、寄付だけではない、何らかの支援をという区民の声もあります。
 そこで、他では聞けない現地での動き報告してもらい、一過性でない支援をどのようにやっていくか、ご一緒に考えてみませんか。

お気軽にご参加ください。

コメント

奥山さんはあくまで杉並の区議会議員。被災地の事も大事ですがまずは杉並区の野宿者を一人でも多く自立できるように活動してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)