奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 【一般質問速報】追い出し屋対策で区に約束させる | メイン | 日誌(抄):'09/6/1〜6/7 »

午前1時にほぼ満員の銭湯って・・・

  いま、お風呂から帰ってきました。午前1:53。
  日曜日の仕事(日誌に書かない仕事です。別に秘密じゃないけど)を終えた後、書原(区役所前の深夜本屋)で『Sight』と『世界』を買って、このところご無沙汰している店でご飯を食べて帰ってから、メールを読んだり書いたりしていて、気がついたら1時。あっ、いけないっ(間に合わない)! とばかり自転車に飛び乗りお風呂へ。
  日曜の夜だと言うのに、今日はいつも以上にいっぱいでした。
  ここのお風呂、若い人が多いのです(いつも歩いていく一番近所のお風呂は、見事!に年配の方ばかりです。奥山もその一人)。この若い人たち、お家にお風呂ないのかしら、いやそんなはずは、と思います。だのにこんな深夜にお風呂に来てるなんて、どんな仕事しているのかしら・・・。いやぁ、高円寺って奥が深いです。
  かく言う奥山の仕事は議会で、開始は午前10時。自転車で5分の職中接近! しかも独り者。だから、こんなサイクルで動けるのですが。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)