奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 4.19【電話相談】住まいの貧困・ハウジングプアをなくそう! 追い出し屋被害ホットライン | メイン | 日誌(抄):'09/4/6〜4/26 »

政務調査費'08年分報告公開します。

政務調査費'08年分報告がまとまりました。
 政務調査費:議員への調査活動に対する経費補助(一人当たり年間192万円!)
5月1日から公開されます。
▼全ての議員の報告書を情報公開してご覧になった方によると、「議員としての姿勢が如実に判る。思想から、生活パターンから、何もかも。私たちの払った税金をこんな風に使っていたなんて、ひどすぎる・・・。もっと早くチェックするべきだった」とのことです。

情報公開請求は、誰でも出来ます。(閲覧無料、コピー1枚10円)
 #出納簿:事務局で申し出れば、全員分をその場で見られる。
 #領収書:情報公開手続き必要、数日後に見られる。
 お問い合わせ:03-3312-2111(杉並区役所代表番号)から、区議会事務局 政務調査費担当まで。

◎奥山の出納簿を、アップしました(いつでも誰でも、すぐに見られるように)。
奥山たえこ政務調査費'08年分

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)