奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 日誌(抄):2012年11月12日〜11月18日 | メイン | 宇都宮けんじさんの医療費無料化政策に異議あり »

都知事選挙は宇都宮けんじさん、総選挙は未定。

選挙が始まりますね。
都知事選挙(11月29日開始)と総選挙(12月4日開始)。
投票日はいずれも、12月16日(日)です。

奥山は、
都知事選挙では、無所属の宇都宮けんじさんの選挙ポスターを、高円寺近辺に貼りに行く予定です。
奥山が所属する「緑の党」も、支持を表明しています。

総選挙の方は、
奥山が所属する「緑の党」は、独自候補擁立の予定はありません。
ただこの間、嘉田由紀子・滋賀県知事が代表に就任した新党「日本未来の党」の結成がありました。基本理念が異なる政党が集まることに正直大きな不安もありますが、いまは、いわゆる小異を捨てて大同に就くにかじを切るべき時だと考えます。
なお、代表代行である飯田哲也さんはこの夏山口県知事選挙に立候補しました(善戦したけど落選)。奥山は東京から応援しました。
選挙期間中は、せいいっぱい、応援します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)