奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 今日は福祉相談:ホームレス・路上から脱出するには | メイン | 【1/21】 ホームレス脱出への福祉施策(東京23区):(1)生活保護と自立支援システムコースに分かれる »

今日は、宇都宮けんじ都知事選挙の報告会

昨年2012年12月16日投票の都知事選挙の結果は、私にとって、とても残念だった。
今日は水道橋YMCA地下ホールで、午後から夜まで、選挙の報告会があった。
候補者宇都宮健児さん、選対本部長上原公子さん、事務局長熊谷伸一郎さんほか、街宣などの担当者、十数カ所の勝手連の人たちの報告があった。
急に決まった選挙だったから準備不足だったけれど、精一杯戦ったことが、みなで共有された。楽しそうな報告が続いた。

奥山は、いまや選挙が仕事の一部のようになっている。
けれど選挙は、「えーっ、選挙なんてぇ〜(よくやるよ)」という、世間的には忌避される行為だと認めざるをえない。だけれど、今回多くの人にとって、初めての経験だろうけど、よい記憶が残ったことは、本当に嬉しい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)