奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 今日は阪神大震災の日:一昨年視察に。 | メイン | 今日は福祉相談:ホームレス・路上から脱出するには »

MacBookの電源アダプタが入らない:冷やさないこと

現在のマイパソコンmac book air は、一昨年の秋から導入。
ところが昨年末頃、電源アダプタ(白い四角いやつね)をセットしても電気が入らない、充電ランプがつかない! 何、これ? ワオー! このままだと、あと3時間ほどで仕事ができなくなる(汗)・・・。

ネットで検索したら、いくつか、対処法をアップしてくれている。
ありがとぉー、書き込みしてくれた人。
その時は、それで救われた。でも、それも効かない場面に遭遇。
部屋が寒いからかなあ、まいったなあ・・、どうしよう。

・・・試行錯誤・・・省略・・・
結局判った解決方法は、電源アダプタを冷やさないことです。
そのためには、寝る前に、アダプタにタオルでもセーターでも巻き付けておく。朝、おなかに入れて暖めるのもよいけど、それって冷たいし、初めから冷やさない方が、手間要らず。

情けは人のためならず インターネットの助け合い。一句。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)