奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 日誌(抄):2012年7月9日〜15日 | メイン | 日誌(抄):2012年7月23日〜7月29日 »

日誌(抄):2012年7月16日〜22日

●7/21(土)成年後見制度講座(地域大学)終了。
●7/20(金)議会への区民からの問合せへに対する回答作成。
●7/19(木)警察大学校跡地公園面積訴訟控訴審傍聴@東京高裁。
●7/17(火)議会改革特別委員会出席。婚外子に住民票を作れ裁判控訴審傍聴。
●7/16(月)原発10万人デモ@代々木公園

コメント

節電に関連しパチンコ問題について意見申し上げます。電力不足の日本にパチンコは要りません。
パチンコは違法賭博です。パチンコ依存症で家庭崩壊、自殺に至る例は珍しくありません。
パチンコ絡みの事件は毎日のように起きています。
福岡県警の警部補が暴力団関係者に捜査情報を教え、見返りに現金を受け取っていた事件が報じられています。
この警部補はパチンコで借金を抱えていたといいます。
パチンコ玉→特殊景品→おカネ この換金システムは禁止にしてください。このような換金システムが黙認されていること自体がオカシイです。
韓国ではパチンコを全廃しました。
日本は韓国を見習うべきです。
「祥伝社新書 なぜ韓国はパチンコを全廃できたのか 若宮健」
この本をぜひ読まれることお勧めします。
脱電発の声があるのですから、パチンコ廃止があっていいはずです。
奥山議員がパチンコ廃止に尽力されること切に希望いたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)