奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 【1/26】今日は、同郷の新年会@東京 | メイン | 【1/28】公務員の駆込み退職報道相次ぐ:かつて議会でも同様の状況が »

【1/28】アベノミスク!? VideoNews.comをご覧あれ

昨年の選挙前に、すでに自民党総裁となっていた安倍晋三さんが、「お札をたくさん刷って、インフレにして、日本の経済を立て直す!」という趣旨の発言をした。奥山、ごめんなさい、経済まったく判らないけど、それは違うだろう! と思った。金融機関が引き受けられない国債を日銀が引き受けたら、それこそマッチポンプ! 経済がむちゃくちゃになる。その直後の報道は、「・・・(苦笑)」だった。

で、アベノミスク。
なるほど、株価は上がっている。円安にも動いている、輸出企業は嬉しいんだろう。
でも、輸入品は、値上がりするよね〜。嬉しくない。

著名な経済人が解説しているサイトがあるので、ご紹介。
野口悠紀夫さん、浜矩子さんが無料で!
多分2週間くらいで、無料期間が終わるので、今のうちに。
ビデオニュース・ドットコム


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)