奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 2013年一定一般質問項目。登壇2/18午後1時〜 | メイン | 子宮頸がんワクチン被害者のブログです。 »

明日2/18午後5時〜議会運営委員会で答弁に立ちます。

今回、奥山たちの会派は、議案を提出しました。
提案者として、明日の委員会で(いつものように、質疑ではなくて)答弁する側になります。

「政務調査費」を、「政務活動費」に変える条例改正議案です。
改正の理由は、昨年9月地方自治法が改正されたので、名称の変更などが必要であるから、条例は、改正しなくてはならないのです。
ただし、その内容は、もう一つ出されている改正案とは、異なります。

私たちの案は、「政務調査費」が「政務活動費」に変わったとしても、原資は税金なのだから、きちんと説明できるものでなくてはならない。まさか、お酒などの飲食費に使うことはあってはならない、という観点に立っています。
それをきちんと主張するべく、議案を提出しました。

この委員会は、インターネット中継が入らないので、ぜひ傍聴にいらっして頂きたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)