奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 日誌(抄):2012年6月11日〜6月17日 | メイン | 【裁判案内】6月27日(水)「浜田山・三井グランド環境裁判」 »

提出議案、またもや否決(委員長の報酬引下げ)!

今回の議会では、(常任の方ではなく)特別委員会正副委員長(のみ)の報酬引下げをしようという議案を、提出しました(奥山の属するネット・みどり会派の5人で)。
現在の「委員長手当(正式には「手当」ではありませんが、詳細省略)」一人当たり月額47,900円を、23,950円に。副委員長の10,500円を、5,250円と5割に減額する内容。
年間では、一人当たり各々415,891円、91,166円の減額となる。
#対象者は、正委員長4名、副委員長4名。

本日の、議会運営委員会で審査しました。
質問をしたのは、共産党のみ。自民党、公明党、民社党(民主+社民)は、「・・・」。
賛否表明に先立つ意見開陳でも、発言は共産党のみ。他の会派は無言。
結局、共産党以外は、一言も発することなく、
採決では、奥山たちの会派の委員以外は、反対につき、「賛成少数」で否決されました。
#本会議採決でも、可決は困難でしょう。

反対するにせよ、反対理由を聞きたかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)