奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 杉並区電子地域通貨事業、再構築に | メイン | イベント:5/15 エコフェア宣言 エネルギーシフト他 »

生活者ネットワークと会派を組む→5人に!

選挙が終わって最初の議会は、議長をはじめ役職人事を決める臨時議会。議会が最も(?)熱くなる時期。昨日は会派の届け出の締め切り日。

すぐろさんと私は、生活者ネットワークの3人と会派を組むことにして、5人になりました。
#これで交渉会派になったので、それなりの役職がとれるので、活動の場が広がります。
この決定までには、表に出せないいろんな逡巡がありました。
事前にご相談したところ、「それはよいこと」と肯定的に受け止めてくれるご意見が多く、うれしいです。
いずれ、ゆっくりご説明していきます。

コメント

予算に賛成した会派と反対した会派。更に都議会議員選挙では議席を争うライバル会派。持って二年。最速で来年の三月には会派分裂になると思います。

私たちのこと、よくご存じですね。ありがとうございます。
区民のみなさんのために、がんばっていきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)