ピース・ニュースの足跡



●有事立法が成立してしまいました。平和憲法を打ち砕くような暴挙です。
●しかしこれで全てが決まってしまったわけではありません。政府・与党はイラク「復興」支援法案や、米軍支援法、教育基本法「改悪」など、今後も次々と戦争準備の態勢を進めようとしています。
●私たちは、これら戦争準備の一つ一つの動きに反対して、有事法制を発動させず、再び日本が侵略戦争を行う国にならないよう平和の取り組みを強めていかなければなりません。
●これまでの「やめろイラク攻撃!STOP!ブッシュ・小泉」のコーナを、「STOP!ブッシュ・小泉!アフガン・イラクの次を北朝鮮にするな」コーナに変更して、引き続き戦争への危険な動きに警鐘を鳴らして行きたいと思います。

●学習や宣伝に活用してください。(renewal 15.Jun.2003)

2005年[1月]
2004年
[1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月]
   [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年[1月] [2月]  [3月] [4月]  [5月] [6月] [7月]
    [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年[8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
この署名は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

戦争をするな! 殺すな! 死なせるな!
「戦地イラクへの自衛隊派兵に反対する緊急署名 」
ご協力を!(12.18)

この署名は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

戦争をするな! 殺すな! 死なせるな!
「戦地イラクへの自衛隊派兵に反対する緊急署名 」
ご協力を!(12.18)

■「戦争を止めよう!平和を運ぼう!全国リレー行動」がスタート。各地でさまざまな行動をつないで戦争反対、平和を訴えよう(2.4)

この署名は終了しました。全国から総数3121名分を提出しました。ご協力ありがとうございました。
緊急署名にご協力を!
「自衛隊派兵のための『イラク復興特措法案』廃案を求める緊急署名」にご協力を!

 −この署名は終了しました−
署名の力でアメリカの対イラク侵略を中止させよう!!
●オンライン署名も行っています。是非ご協力お願いします
※オンライン署名・手書き署名ともに、署名していただいた内容はこの署名提出以外の目的には一切使用しません。また名簿等のファイリングも一切行いません。(ピース・ニュース)

署名のロゴ・マーク “カタツムリのPEACE君、ゆっくりと確実に‥‥”
  “つのがpとe 、体がa、殻がcとe”
 −この署名は終了しました−
■「日本が武力攻撃された時のため」というのは
ゴマカシです!!「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名」にご協力を!(4.11)

第二次集約、第一次分と合わせて11,479名分を提出しました。ご協力ありがとうございました。(7.25)
有事立法ニュース
スクラップ帳
2002年
3/17〜3/31 4/1〜4/30 5/1〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/31
小泉首相!靖国参拝は















戦争賛美そのものです















■小泉首相は二枚舌!「虚言」実行!。「深い反省」、「平和への誓い」と言いつつ、侵略戦争賛美の靖国神社へ参拝!
「つくる会」教科書は子ども達に















一冊たりとも渡せない! ■東京都・愛媛県の養護学校へ「つくる会」教科書採択に抗議する!!