アフガニスタン、パレスチナ、そして次は?・・・イラク、北朝鮮?

「日本が武力攻撃された時のため」というのはゴマカシです!!

小泉政権が進める有事法制は、ブッシュの戦争拡大に日本社会全体を協力させてゆこうとするものです!

「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名」
ご協力を!
署名のロゴ・マーク

“カタツムリのPEACE君、ゆっくりと確実に‥‥”
  “つのがpとe 、体がa、殻がcとe”
ブッシュ政権は、いまだにアフガニスタンに米軍を居座らせ、イラク攻撃を公言し「テロ撲滅」の名で、世界に戦争を拡大しています。

イスラエル・シャロン政権があのように野蛮にパレスチナを侵略・攻撃できるのも、アメリカが基本的にはイスラエルを支持しているからです。

小泉政権は、世界で批判が高まっているブッシュ政権を一貫して支持し、今、有事法制を国会で通過させようとしています。

有事法制は、イラクや北朝鮮など、アメリカが世界で進める戦争拡大に日本社会全体を協力させてゆくための法律です。
ピース・ニュースでは
ブッシュ政権が進める戦争拡大と,小泉政権が進める有事法制に反対して
「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名」を取り組むことにしました。
オンラインでも郵送でも可能です。
署名にご協力を!


署名は下記の2種類あります。
署名は継続中です!!第一次集約5月末8,513名分提出済み!


アメリカの戦争拡大と
日本の有事法制に反対する署名


内閣総理大臣 小泉純一郎 様

■有事法制に反対します。

・アメリカの対イラク戦争準備、対北朝鮮戦争挑発に加担する有事法制に反対 します。
・平和憲法の機能を全面的に停止し、改憲に道を開く有事法制に反対します。
・米軍・自衛隊の無制限の軍事行動、国家総動員の強制、人権制限と弾圧、首 相への独裁権限付与の「戦時体制」を導入する有事法制に反対します。

■北朝鮮に対する戦争挑発・敵視政策に反対します。

■アメリカの戦争拡大への協力に反対します。
・対アフガン戦争への参戦を中止し、インド洋に派遣した自衛隊艦隊を撤兵す るよう要求します。
・米軍のフィリピンをはじめ世界中への戦争拡大のために在沖米軍基地、在日 米軍基地を使わせないことを要求します。


イラクをはじめ全世界への
アメリカの戦争拡大に反対する署名

米大統領 ジョージ・W・ブッシュ 様

■私たちは、アメリカ合衆国政府が「悪の枢軸」戦略、核先制使用戦略を放棄し、世界中への戦争拡大を直ちにやめることを要求します。
・アフガニスタンでの軍事行動を中止し、即時撤兵すること。
・イラクに対する戦争準備をやめること。
・イラク、北朝鮮に対する核先制使用戦略をやめること。
・北朝鮮に対する戦争挑発・敵視政策をやめること。
・パレスチナ人への国家テロ・軍事占領を続けるイスラエル政府に対する支持・援助をやめること。



最終署名集約先 〒580-0023 大阪府松原市南新町3−3−28阪南中央病院労働組合気付
            アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名事務局
            (旧アメリカの「報復戦争」と日本の参戦に反対する署名事務局)
メールmasayo@silver.ocn.ne.jp 事務局HP http://http://www5b.biglobe.ne.jp/~onbuzpa/

[全国の個人に署名びかけ人募集中]
取り扱い:
ピース・ニュース


署名の方法1−オンライン署名

下記の文章をコピーして、eメールに貼り付け、お名前、住所を記入して、ピース・ニュースまでお送りください。
(署名は2種類あります。両方はもちろん、片方だけでもかまいません。賛同できるものをコピーして貼り付けてください。

■「アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名」に賛同します。[氏名][住所]

■「イラクをはじめ全世界へのアメリカの戦争拡大に反対する署名」に賛同します。[氏名][住所]



署名の方法2−郵送


署名用紙の必要枚数を書いて、氏名、住所を記入してピース・ニュースまでまでお知らせください。署名用紙を送ります。
(署名用紙は1枚で5名分記入可能です。)