奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 日誌(抄):'07/7/23〜7/29 | メイン | 東京のタクシー禁煙に! »

柏市議会選挙応援 7/30

7/29に参議院選挙が終わったと思ったら、その日に選挙が始まったのが柏市。
千葉の県議、無所属の吉川ひろしさんとのお付き合いで、女性候補(選挙中なので名前を伏す)の応援に行きました。奥山はけっこう他の候補者の選挙応援に行きます。いつもは電話かけを頼まれることが多いのだけど、今回はウグイスと応援演説。
もちろん応援する思いで行くのだけれど、けっこう選挙の勉強にもなります。地域によって/候補者によって選挙のスタイルはかなり異なりますから。ただし地方選挙は、参議院選挙などと違って選挙前の仕込み=日頃の活動で当落の大半が決まります。
当選するといいなあ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)