奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 抗弁書書きました:政務調査費使途をめぐって | メイン | 7/18シンポジウム「戦う”ブログ市長”(竹原信一阿久根市長) 東京で吠える!」 »

6月15日■かんぽの宿・郵政民営化を問い直す杉並集会

■「改革」とは何だったのか?「郵政民営化」、それは「私物化」だったのではないか?徹底的に問い直します!

▼2009年6月15日(月)19:00〜
会場:杉並産業商工会館
(JR阿佐ヶ谷駅下車徒歩5分・丸の内線南阿佐ヶ谷駅下車徒歩3分。中杉通り中程、ラーメンのさいたま屋、美容院の間の道を曲がって100m)
http://mappage.jp/popup/popmap.php?X=2.4371517600003&Y=0.62305662000024&L=12&KanriNo=13115S040020&init=yes
話:長谷川憲正さん(参議院議員・国民新党)
原口一博さん(衆議院議員・民主党)
保坂のぶとさん
参加費:無料
主催:かんぽの宿・郵政民営化を問い直す杉並集会実行委員会
問合せ:保坂のぶと事務所 TEL03-5347-9703

明日15日、産業商工会館にぜひお出かけ下さい。
#奥山が進行役を務めます。

あまり、政局のことはブログには書かないことにしてますが、関心はもちろんあります。

鳩山邦夫大臣の突然の辞任!
これで、ほんとに政権交代だと、
ブログなどでのいろんな方の見立て/解釈を読みましたが、保坂さんのどこどこ日記↓
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/11a7568550f2bdaeecf57ae493d08d3c
「鳩山邦夫元大臣は、麻生内閣という泥船から劇的に脱出することに成功した。次につなげたのである。」に、納得です。つまり麻生首相は盟友鳩山邦夫さんを切ったと見えますが、切ったのは鳩山さんの方ということになりますね。

「かんぽの宿」疑惑については、
今年3月5日のロフトでのイベントにも参加しましたが、めっちゃ面白かった。
保坂さんもすごいが、長谷川憲正さんはさすが郵政省出身(しかも国民新党)だけあって、詳しいのなんのって。この法律が出来る時に、最後の局面で竹中平蔵さんが、この条文を入れ込んでとか、かんぽの宿の成り立ちはそもそも厚生施設であって、営利施設ではなくてとか。いやあここまで詳細を解説できるなんて、ほんと面白い!
 


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)