奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« どのデザインがよいですか?清掃工場 | メイン | 暮らし通信19号をアップしました。 »

図書館調査を行いました。

杉並の図書館が利用しやすくなったと思いませんか?
 休館日が少なくなった。一斉休業でなく、どこかが開館している。貸し出し冊数が倍の20冊になった。インターネット予約して近所で受け取れる。などなど。
 でもその一方で、図書館の役割って? とも疑問も生じます。ハリーポッターは50冊購入したそうです。それは減らしてその分、部数の少ない専門書を買ってほしい。奥山はそう思います。いや、もっとたくさんの部数を買うべきだとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

レポートにしました。図書館調査報告書081110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)