奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 日誌(抄):'07/11/ 5〜11/11 | メイン | 日誌(抄):'07/11/12〜11/18 »

検索キーの威力にびっくり

  電話がリーン。「初めまして、○○新聞の記者です。いま反貧困をテーマに取材先を探しています。検索していたら、奥山議員のブログを見つけました。もしご存知でしたら、当事者をご紹介願えませんか」とのこと。すぐに友人に留守電。夜になってぴったりの知人が見つかったとのことで、ご紹介できた。
  あまり書き込みをしていない私のブログに、よくまあ辿り着いて下さったこと。試しにそのキーワードで検索してみたら、7巡目にヒットした。
  貧困が新聞で記事になることは、私にとってはもちろん、運動をしている友人にとっても願ってもないこと。それがまったく面識のない人と、こうやって知り合えるなんて。改めて、検索キーの威力にびっくりした。同時にもっとあれこれ書き込まなくっちゃと反省した次第。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)