奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 「ホームレスは減ったのか? 「貧困」と「排除」にNO! 7・27集会」 | メイン | 日誌(抄):'07/7/23〜7/29 »

川田龍平当確!!

参議院選挙の開票が進んでいます。午後10時頃にNHKで「川田龍平当確」が出ました(他メディアは未だ)。5議席中3番目に出た当確(上の2議席は民主党)! 正直、私もびっくり(選挙事務所はマスコミ陣で一杯になるので、奥山は自宅で見守る)です。頼むから5番目ですべり込みセーフになってくれと思っていたので、自民党や公明党よりも早く当確が出るなんて、ほんとびっくりです。この後の確定票が楽しみ。

川田選対は掛値なしに市民のボランティア選挙でした。龍平さんの街頭での演説を聴いて感動した人が「何か出来ることありますか、選挙初めてなんですが」と言いながら、応援に来てくれました。

さて問題はこれからです。偽りなしに「組織と無縁」、しかも一人だから、他の会派と異なり議員同士での役割分担もなく、国会の中ですべての役割を一人で担うことになります。そこを私たちが支えていきます。ご安心の上、楽しみにして下さい。お世話になった方々、取り急ぎお礼申し上げます。ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)