奥山たえこ:東京都杉並区議会議員(無所属)

« 日誌:'07/5/21〜5/27 | メイン | 日誌:'07/5/28〜6/3 »

都市計画審議会委員になりました! 

新しい議会が動き出します。先日5月29日の臨時議会で委員会構成が決まりました。

今回一番嬉しいのは、都市計画審議会委員になったこと。
いままで放射五号、三井グランド、外環道などなど、歯ガミして審議会を傍聴していましたが、今度は奥山がその委員の中に入れます! すっごく嬉しいです。お楽しみに期待して傍聴にお出かけ下さい。

さて、今期の奥山の会派は、小野清人、奥山たえこ、すぐろ奈緒(新人)の3名。
会派名は「社会民主党・みどり」(略称「社み」)です。

常任委員会は、総務財政委員会に所属します。ここでは契約案件等お金を扱う、重要なポストです。担当になれて嬉しいです!(前回迄は、希望しても空きがなくて入れませんでした)。

特別委員会は、清掃・リサイクル対策特別委員会。副委員長になりました。いままで同様質問するだけでなく、委員長とともに、委員会で何を取り扱うかなどについて運営に携わることができます。ごみオタクの奥山としては嬉しい!です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)