FAQ:グローバル暗号デー

Global Encryption Coalition(GEC)から、グローバル暗号デーのFAQを抜粋して訳したものです。リンク先は断りがない限り、主催者の英語サイトへのリンクになっています。


グローバル暗号デーとは何ですか?
グローバル暗号デーは、2021年10月21日に開催されるデジタル・グローバル・イベントです。グローバル暗号デーでは、強力な暗号化に世界中が注目することによって、すべての人に強力なインターネットを提供することができるようにします。10月21日には、世界各地で開催されるイベントや活動に参加することができます。

グローバル暗号デーの主催者とその理由は?
Global Encryption Coalition(GEC)がグローバル暗号デーを開催しているのは、世界中で強力な暗号化を支持し、強力な暗号化の使用を促進し、政府や法執行機関が暗号化を弱体化させようとする危険な試みを阻止するために、お互いの努力を強化できるパートナーのグローバルな動きを構築するためです。

Make the Switchキャンペーンとは何ですか?
世界暗号化日に向けて、Make the Switchキャンペーンを実施しています。エンドツーエンドで暗号化されたサービスやプラットフォームに切り替えることを誓い、強力な暗号化と暗号化されたプラットフォームやサービスをあなたのコミュニティに広めることにご協力ください。Make the Switchキャンペーンは、Global Encryption Dayに終了します。

なぜエンド・ツー・エンドで暗号化されたサービスへの切り替えを誓う必要があるのですか?
エンド・ツー・エンドで暗号化された製品やサービスへの切り替えを誓うことで、世界中の何千人もの人々がオンラインでのプライバシーとセキュリティのコントロールを取り戻し、暗号化が弱まると私たち全員がより大きなリスクにさらされるというメッセージを世界中の政府に発信することになります。

エンド・ツー・エンドで暗号化されたサービスに切り替えるにはどうすればいいですか?
すべての人のセキュリティやコミュニケーションのニーズを完璧に満たすアプリやプラットフォームはありません。そのため、特定の人やグループの状況を詳細に検討せずに推奨することはできません。アプリやプラットフォーム、法律は定期的に変更されるため、今日正しいことが明日も正しいとは限りません。しかし、私たちは、みなさんが自身を守るために、次のようなステップを踏むことをお勧めします。
Global Encryption Coalition(GEC)のメンバーであるElectronic Frontier Foundation(EFF)による記事では、エンドツーエンドの暗号化アプリを推奨することが難しい理由について詳しく説明(日本語)されています。

暗号化Encryptionとは何か、そしてその仕組みとは?
暗号化とは、データを元の状態に戻す手段を持つ人だけが読めるように、データをスクランブルまたは暗号化encipheringするプロセスです。暗号化は、安全で信頼できるインターネットの重要な機能であり、重要な情報のデータセキュリティを提供します。エンド・ツー・エンドの暗号化は、最も安全な暗号化の形態です。エンド・ツー・エンドの暗号化とは、送信者と受信者だけがメッセージを読むことができる暗号化の形態です。第三者は、通信サービスを提供している当事者であっても、暗号化キーを知ることはできません。暗号化とその仕組みについて、詳しくはこちらをご覧ください。

なぜ暗号化が必要なのですか?
暗号化されたプラットフォームは、あなたやあなたの大切な人をハッカーや窃盗犯から守るだけでなく、インターネット全体のセキュリティを向上させます。そのため、すべての個人、企業、組織は、Global Encryption Dayまでに強力な暗号化を使用するように切り替える必要があります。暗号化に関心を持つ理由については、こちら(リンク切れ)をご覧ください。

なぜ暗号化が脅かされているのですか?
一部の組織や政府は、犯罪に対抗する手段として暗号化を弱めることを推進しています。これは、犯罪を防止するための努力を損なうだけでなく、何十億もの人々の個人的なセキュリティや世界各国の国家安全保障を危険にさらす危険な前例となっています。暗号化が脅威にさらされている理由について、詳しくはこちらをご覧ください。

グローバル暗号デーに参加するにはどうすればいいですか?
グローバル暗号デーに参加するには、さまざまな方法があります。グローバル暗号デーにイベントを開催して、強力な暗号化の必要性をコミュニティに伝える。
○ Make the Switchキャンペーンやグローバル暗号デーの活動を、あなたのコミュニティ、メンバー、ユーザーに宣伝する。
○ エンド・ツー・エンドの暗号化サービスへのを誓う。
アドボカシーツールキットを使用して、デジタルアウェアネスキャンペーンを推進・拡大する。

ソーシャルメディアでグローバルエンクリプションデーをフォローできますか?
はい、できます。FacebookとTwitterを利用しています。ぜひフォローして、あなたのコミュニティで共有してください。