判決が出ました。敗訴:死亡した議議へのボーナス支給は違法だ!

昨年起こした住民訴訟、死亡した議員にボーナスを支給するのは、違法だ! おカネを返還させよという内容。弁護士は立てずに、奥山がひとりで証拠を集め、書面を書きました。
判決文全28ページ、ここに置きました。

判決文25ページ
「(6)まとめ
 以上の諸般の事情を総合考慮すれば、本件規定は、その内容が地自法203条3項及び4項の趣旨に照らして特に不合理であるとまでは認められず、杉並区議会に与えられた裁量権の範囲を逸脱し、又はこれを濫用するものとはいえないから、上記各条項に違反し違法であるということはできない。」

訴えた2点のいずれも、棄却、奥山の負けです。
控訴するかどうか、2週間以内に決めないといけない。
控訴して、これ以上の判決が出るかどうか・・・。

いますぐに入居できます。

間仕切りの工事は、今月内を予定しています。
なので、いまなら、3〜4万円の料金で、倍の広い(7.5〜10畳)お部屋を、たっぷり使えます。工事中も普通に住めます。

なお、いつから、どのくらいの期間を利用したいなどは、あなたのご都合に合わせて、柔軟に対応します。
何でも、おっしゃって下さい。あさひハウスは、そのために、プロジェクトをスタートしました。

奥山の技術不足で、まだ、必要な情報をサイトにアップできていません。がんばってアップしていきます。専用のサイトも立ち上げます。
いま、現在は、こちらからご覧になって下さい。

奥山の連絡先は、こちら

2017年5月1日、「柏あさひハウス」スタートしました!

仮称「柏おとめハウス」は、「柏あさひハウス」に決定しました。
「おとめ」はかわいいけれど、女性だけと思われるのは、不用心というお声もあったからです。

「あさひ」は、所在地の柏市旭町から。ひらがなにしました。
ダイニングに、朝日の差し込む、気持ちのよいお家です。
見学のお申し込みや、お問い合わせは、お気軽に〜。