木村書店┃ 
┃木村書店WEB文庫┃
項目別案内

 メールマガジンの御案内

既 刊
『僕等は侵略者の子供達だった』
『原点からの告発』
『NHK腐蝕研究』
『古代アフリカ・エジプト史への疑惑』

発行予定
労働問題:
『ラダイトからボルサへ』

Powered by まぐまぐ
2008.11.13完結いたしました。 ホームページ上でご覧いただけます。
木村書店WEB文庫
『僕等は侵略者の子供達だった』
1945年8歳の夏に北京で迎えた敗戦。少年は住んでいた社宅を追われ、家族と共に郊外の収容所で一冬を過ごし、やがて引揚船の噂が出始める。だが収容所に春が訪れたとき、クリークの氷が緩んで悲劇が・・・

上に戻る
1 週刊『古代アフリカ・エジプト史への疑惑』
ご愛読ありがとうございました。
2005年2月24日第76号にて完結・終了いたしました。
ホームページ上でご覧いただけます。
木村書店WEB文庫
『古代アフリカ・エジプト史への疑惑』
03.9.18発行開始時のメルマガサンプル
2008.1.16『まぐまぐ』版を再録いたしました。
世界最古最長の古代エジプト文明の「支配的な要素」をなしていたのは「ハム系の白色人種」ではない。暗黙の人種主義的偏見が歴史をねじ曲げた―― 歴史は上質のミステリー。推理の楽しみをお届けします。

上に戻る
2 週刊『NHK腐蝕研究』
04.9.9をもって完結いたしました。ありがとうございました。
ホームページ上でご覧いただけます。 木村書店WEB文庫『NHK腐蝕研究』
03.11.13発行開始時のメルマガサンプル
なぜNHKは《国営》ではないのか? NHK《受信料》帝国護持の論理は? “受信料は税金である”との米軍指令をどうする? そもそもNHKって何? 利権あさりから出発した日本放送史を探る!

上に戻る
3 週刊『原点からの告発~番組制作白書66~』
08.01.29登録開始/4.24完結
ご愛読ありがとうございました。 バックナンバーを公開しております。
「またですか」と開いた口の顎が外れて落ちそうなNHKの「不祥」事態。
「みなさまのNHK」は誰のもの? この根腐れ体質の根源は?
禁断の極秘文書・日本放送労働組合 放送系列
『原点からの告発 ~番組制作白書66~』
編集から42年目、全文公開!!

WEB雑誌『憎まれ愚痴』
バックナンバー
目次一覧
連載記事一括
各号時事論評&投稿一括
亜空間通信
亜空間通信項目別分類

憎まれ愚痴総合案内

雑誌『憎まれ愚痴』

木村書店書籍部

木村書店映像部

亜空間通信

2003.11.6   2008.2.4/2008.7.28