電子手紙の送信日付け順・注釈付き一般公開文書館 2001年6月

日本の教科書を正す国際キャンペーンの要望「保守派政治家や右翼の人達と語る会」に答えて

送信日時 :2001年 6月 11日 月曜日 10:52 AM

件名 :[pmn 15212] Re: 日本の教科書を正す国際キャンペーン(英日)

 私は、下記の「女性法廷」が、アメリカの国際謀略に「取り込まれた」疑似「左翼」の、お粗末な猿芝居だと断じています。

From: "Mari Takenouchi"
Date: Sun, 10 Jun 2001 22:27:18 +0900
Subject: [pmn 15208] FW: 日本の教科書を正す国際キャンペーン(英日)

それにしても女性法廷の後でこのような事態になるとは、本当に「保守派政治家や右翼の人達と語る会」みたいなものを開いて、相手が何を考えているのか、具体的に知りたくなってしまいます。誰かアレンジしてくれないかしら。。。

 6月15日には、新宿ロフトプラスワンで、「日米安保をぶっこわせ!」と題して、「新」右翼の一水会書記長、木村三浩(私とは姻戚関係なし)が「対米自立の必要性を考える」場を設定しました。お出かけ下さい。

 昨年のこの日には、私が企画して、1960年安保闘争40周年記念として、「国士総結集、右も左も掛かってこい!」とやったのでした。その時にも、「左翼」だけでなく、木村三浩さん他、多数の「右翼」が来てくれました。

 私は、「つくる会」教科書の推進者ではありませんが、実は、一水会を「蝙蝠」と批判する伝統右翼の方も、1960年安保改訂、つまりは、アメリカによる実質的な占領の継続に、「なぜ右翼が反対しなかったのか」と悔やんでいるのです。

「つくる会」とか下手糞漫画のよしりんとかは、いい加減ですが、一応、反米的な発言もするのです。田中外相の会談内容の機密漏れも、実に面白いのです。これが一番、アメリカ様、様が、困ることなのではないのでしょうか。それとも、お互いに、やらせで、ジョージ・オーウェルの「1984年」さながら、足元の「国民」を騙し続けるための猿芝居を打っているのでしょうか。

 ところが、相手のソ連の崩壊前後から、いわゆる伝統「左翼」は、反米的な発言を、あまりしなくなっているのです。これだけもつれた問題に関して、いい加減な商売人のジャラジャラ・ジャーナリストとやらに、騙されないよう、お気を付け下さい。


電子手紙2001年6月分の目次へ
電子手紙文書館の目次に戻る
『憎まれ愚痴』総合案内へ
基地の出城の大手門高札に戻る

雑誌憎まれ愚痴 バックナンバー 目次一覧 連載記事一括 時事論評&投稿
憎まれ愚痴入口 テーマ別発言集 木村書店 亜空間通信 亜空間放送局