『亜空間通信』846号(2004/08/02) 阿修羅投稿を再録

小泉はバカ(週ポ)創価学会総資産10兆円超!(ダイヤモンド)自民惨敗で見えた創価王国の野望

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『亜空間通信』846号(2004/08/02)
【小泉はバカ(週ポ)創価学会総資産10兆円超!(ダイヤモンド)自民惨敗で見えた創価王国の野望】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

転送、転載、引用、訳出、大歓迎!

 本日(2004/08/02)は月曜日、昨日(2004/08/01)の夏休み気分の日曜日の新聞、朝刊だけの日経は、いわゆる暇ダネ風で、ちっとも面白くなかった。

 月曜日には少しは気の利いたニューズ(犬が人を噛んでもニューズにはならず「人が犬を噛む」がニューズ)が載るかと期待したら、まったく期待外れであった。

 1面下の論説委員の仕事の欄、「春秋」は、出だしの「デジャ・ビュ(既視感)というやつ」という表現からして、まったく気にくわない。フランス語の「ヴュ」(vu)、「見ること」という意味の単語を、知っているのか否か、ともかく、私は、日本人が発明した「ヴ」という発音記号を無視する無神経な奴が、大嫌いなのである。

「本社コラムニスト」の肩書きの大記事、「大統領選、分裂する米社会」は、それこそ、デジャ・ヴュだらけの陳腐極まる既存情報の寄せ集めで、何の新味もない。夕刊も似たり寄ったり。

 ところが、ぽいと、資源ゴミの袋に捨てようとして、折り畳み直しながら、ふと、見入ると、目に止まったのが、朝刊の紙面の下の雑誌の広告である。

『週刊ポスト』(8/13)の広告の見出しは、「総理はシスコン」「あの人にはついていけない」安倍幹事長ほか政権中枢「小泉はバカ」オフレコ放言すっぱ抜き、などとなっている。

『週刊ダイヤモンド』(8/7)の広告は、表紙の写真入りだが、「創価学会の経済力」「10兆円!」となっており、見出しの方には、「4大銀行で預金1兆円超!」「頭取も平伏す資金力」とか、「自民惨敗で見えた創価王国の野望」とある。

「聖教新聞」「公明新聞」「印刷新聞社一覧」「月刊誌「選択」消えない買収説の裏舞台、「ポスト池田はこうなる!」、など、これは見逃せない。

 まあ、ゆっくりと、図書館で複写するかな。少しは夏休みにしたいから、予定だけして置くことにする。

 本通信の前号は、ことの性質上、かなり長くなったので、今回は短く終える。

 以上。


「イスラエル関与疑惑」関連記事総覧へ
アメリカ「ゲリラ攻撃」関連記事総覧へ

亜空間通信2004.8に戻る