高木仁三郎記念ちょうふ市民放射能測定室

高木仁三郎記念ちょうふ市民放射能測定室の
ホームページです。

 いま私たちが未来の子どもたちのためにできることは、食品の放射能を計って子どもたちの内部被曝を少しでも低減させること、土壌や水も定期的に計測して安全を確認すること、そしてそれらを将来に渡って記録していくことです。

http://chofu-lab.org/

「ブッダの嘆き基金」

みさと屋の藤川が事務局をしているNGOです。インド・ビハール州にあるウラン鉱山周辺での鉱害への支援をしています。ぜひご来訪ください。

「アースディin 調布・実行委員会」

 調布市の市民運動団体を中心に14年続けられてきた環境保護のためのイベントです。みさと屋も13年間参加しています。

「原水爆禁止調布市民会議」

みさと屋の藤川が事務局を担っている反核NGO団体です。

「大地を守る会」

有機農業を推進する団体です。みさと屋も提携しています。

「JVC 日本国際ボランティアセンター」

 国際協力のNGO団体の老舗です。25年もの間、世界各地で活動しています。みさと屋も会員です。

「原子力資料情報室」

 原発に反対する市民運動の要になっているNGO団体です。みさと屋もチェルノブイリ原発事故で、野菜や食品が放射能汚染されたことから、この団体と提携して原子力問題に取り組んできました。

「日本ネグロス・キャンペーン委員会」

 みさと屋が扱う無農薬バナナの生産地で支援活動を行ってきた国際協力NGO団体です。

「原水爆禁止日本国民会議」

日本で老舗の反核団体です。みさと屋の藤川が関わっています。

「原爆の図・丸木美術館」

 小学校時代に社会の教科書でこの絵を見た方は多いと思います。みさと屋の藤川が会員となっています。このホームページで絵を見ることができます。

「アフリカ日本協議会」

 さまざまな困難の中で地域自立をめざすアフリカのひとびとを支援して、新しいパートナーシップをめざすNGO団体。

「成田声明」

「いま成田空港で何が起きているのか」プロジェクト
「成田空港の暫定滑走路に反対するホームページ」

「太陽生活ドットコム」

みさと屋の弁当を毎日食べてくださっている会社のサイトです。太陽光発電に興味がある方におすすめします。

元気屋(豆腐店)

みさと屋が扱う「国産大豆100% 天然ニガリ100% 消泡剤は使わない」と決めて豆腐作りをしているお豆腐屋さんです。