ヨーロッパ旅行(報告編)


◆ 再びロンドンへ ◆

● 3/12 
最初に寄ったロンドンでのMusicalがあまりにも素晴らしかったので、
帰りにもう1泊することにした。しかしスコットランド・エディンバラ
も予想以上の素晴らしさで、どちらを選択するかは本当に悩みどころで
あった。また次回の機会を、いつか計画したい。 (^O^)

今回は直接劇場に行ったが、当日券は安い17ポンドの席しか残って
いなかった。よい席はツアーや観光客が買ってしまうのか?
でも2回目だったしそれなりに楽しめた。キャストが前回とは違っていて
(「オペラ座の怪人)、今回はオペラ調の歌声を聞かせる主役陣だった。
前回の方が声の雰囲気はぴったりだったが、比較できたのもまたよかった。

旅のパートナーのみどりちゃんが感激していたが、ロンドンは何がいいって
住んでいる人々がとっても優しい! 本当に「ジェントルパーソン」だ。
目が合っただけでもにこっと微笑んでくれたり、尋ねたことには丁寧に
応えてくれる。食事も信頼できそうな街の人に、どこが美味しいのか
尋ねた方が正解かもしれない。
本当に首都圏でこれだけ人々が穏やかで優しい国も珍しいのかもしれない。
物価と食事は少し困ったが、でも人々の温かさに
いつも心がじんわりと和んでいた。



ヴィクトリア駅。



宿は安いB&Bを本で探し、現地で予約。
確かに安かったけれど・・アジアっぽい感じの宿でした。f(^_^)
でもただ寝るだけだから、気にしない人にはいいかも。
1泊ツインで40ポンドだったかな。トイレ&シャワー付。



ヴィクトリア駅からほど近くの、ウェストミンスターカテドラル。
英国カトリック教会の総本山。赤レンガ造りで、ウェストミンスター寺院
別のスタイルにするためにイタリアの建築にヒントを得ている。



カテドラルの公式サイトはこちら
(英文です)



教会の上(有料のエレベーターで上ることが出来る)
から、撮影した様子。







旅行のトップへ