ヨーロッパ旅行(報告編)


Musicalを観に行く途中で見かけたお店。
おじいさんは、人形です!

●3/6 ロンドン滞在
 夜は日本で手配をしたMusical「オペラ座の怪人」を観劇。
劇場はHer Majesty's Theatre。決して大ホールではなく中〜小ホール。
その規模がちょうどよかった。日本でもオペラやMusicalは観ることが出来るが、
やたらにチケット代は高いし、舞台も遠すぎることが多い。


(Her Majesty's Theatre)
  PM7:45〜 2時間30分  最寄り駅:Piccadilly Circus
ほぼ毎日上演。水曜日と土曜日は昼公演もあった。
料金は10〜40ポンドぐらい。いちばんいい席でも日本円で
8000円弱ぐらいだから、感激してしまいます!





  「オペラ座の怪人」
19世紀パリのオペラ座を舞台に、
地下に住む怪人が人々を恐怖に陥れる物語。
関連のお薦めサイトはこちらです。


このページはリードオルガン関連の英文サイトですが
なぜかトップページの曲が「オペラ座の怪人」。怖いかも。


公式サイトを発見!
英文ですが、あれこれ凝っているし
至れり尽せり・・で大感激☆


< パリ・オペラ座 >
(オペラ・ガルニエ:現在はオペラよりも
バレエを中心に公演しています)
↓     ↓


私などはたいした基礎知識もなく「せっかくだから、Musicalぐらい
観ようかな」と軽い気持ちで予約したが・・素晴らしかった!
 音楽は私も大ファンのA・ロイド・ウェッバー。他の作品は同じくMusicalの
「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」(ウェッバー初期の
頃の作品)「Evita」(マドンナ&A・バンデラス主演)等。

劇場も中〜小規模ホールでとても味わい深いものだった。
あまりの素晴らしさに二人とも涙してしまった。(/_;)
スコットランドからロンドンへ来る時に、また観ようと二人でかたく誓った♪
(後日談:結局もう一度、今度は安い席で観たのだ!)








道路を挟んで向かい側にあったシアターも
モダンでしたが、とても美しい建物でした。






シアター近くのPub前にて



旅行のトップへ

 BIG BEN