「真相の深層」通信 2006年11・12月分


上に戻る

2006/12/28

ワールドフォーラム新春1/20特別歴史シンポジウムの講師に決定

「各界でリーダーを輩出する為の教育・実践の場」を自称する「ワールド・フォーラム」が、来春早々、「新春特別歴史シンポジウム」と題して、「世界史の真相追究」を行う。

 主催者は、その趣旨を以下のように記している。


 http://www.worldforum.jp/
「第二次世界大戦史の検証」を歴史の見直しの観点から行います。欧州ナチスドイツ・ヒトラーの台頭とその正体、これに対抗勢力としての英米アングロサクソンのチャーチル・ルーズベルトの果たした役割、中国大陸に進出した昭和日本の真意と実態、世界の近代史に果たした日本の国家的役割といった広い観点から、本当は「第二次世界大戦とはどのような歴史だったのか?」という『歴史の検証』を行ってみたいと思います。


 講師は4人で、私は、その一人に決定した。他に司会、判定役がいる。

 冒頭に発言する私の演題は、「英・米アングロサクソンのチャーチル・ルーズベルトの役割について」となっている。

 手元には、昭和2年、西暦で1927年に発行されたH・G・ウェルズ著、『世界文化史大系』全12巻があるが、これはまさに「アングロサクソン」による世界史である。

 わが歴史書としては、『古代アフリカ・エジプト史への疑惑』がある。初版の5,000部は完売、その後は絶版だが、インターネット無料公開の目次は、

 http://www.jca.apc.org/~altmedka/afric-index.html

 2006年12月27日現在のヒット数、24,020である。印刷物を入手したいとの要望もある。近日中に、これを『アフリカ史(前編)太古・古代』とし、すでに30年以上も前のボールペンがない時代に万年筆の青いインクの字で原稿用紙の執筆を終えている『アフリカ「火砲」戦国史』を、デジタルに入力し直し、『アフリカ史(後編)中世・近世・近代』とするアフリカ史の前後編、通史として、発行する予定である。

 アフリカ史の関連の資料を整理していたら、『新しい世界史の見方/ユーラシア文明の視点から』(講談社現代新書)が出てきた。内扉の裏に、やはり青いインクの字で、「謹呈 木村愛二様 一九七四年九月六日 謝世輝」と書いてある。『古代アフリカ・エジプト史への疑惑』に関する長文の手紙と一緒に、送られてきたものである。

 著書の謝世輝(しゃ・せいき)は、裏表紙の著者紹介によると、台湾生まれで、名古屋大学理学部大学院に入り、原子物理学を専攻。核力の研究で理学博士。科学技術史、科学文明史から、新しい文明史像の考察に専念とある。

 この本の「まえがき」では、「現在の世界史はヨーロッパ史を中核にしてつくられている。[中略]このような時代おくれの世界史観は改められなければならない」などと主張している。

 その後の謝世輝の関連著書には以下がある。

『世界史の変革 ヨーロッパ中心史観への挑戦』(吉川弘文館、1988年)
『新しい世界史の見方 ユーラシア文明の視点から』(中野書店、1990年)
『新しい日本史の見方 なぜ日本の近代は成功したか』(中野書店、1990年)
『やりなおしの世界史』(オーエス出版、2000年)

 ヨーロッパ系の世界史は、根本的に書き改めるべきである。

 来年は、いよいよ、年来の宿願、アフリカ史の前後編、通史を基本として、新編『世界文化史大系』に挑戦する決意を固めた。

上に戻る

2006/11/30

新編著『9・11事件/イラク戦争コード』発行

『9/11・イラク戦争コード』の仮題での事前予約の割引、2,000円は、12月15日(12.7訂正、2月15日は入力間違い)まで継続する。

 急ぎ、申し込まれたい。

上に戻る

2006/11/03

「緊急展開軍」議事録復刻版僅少につき増刷予約払い込み緊急募集!

 以下の「緊急展開軍」英文議事録、B5判で374頁の復刻版は、湾岸戦争の直後に300冊作って、3,000円で頒布したのだが、目下、残部僅少につき、緊急に増刷する。十分な資金はないから、1冊3,000円の購入希望者の事前振り込みに期待する。300冊の増刷で、印刷製本の費用が42万円になる。年内には返せるから、貸してくれる有志をも求める。

 以下に連絡されたい。

 以下は、この件の最新情報である。


 きたる12月17日に、以下の特別シンポジウムが行われる。

ワールドフォーラム12月例会
「-9・11事件の真相 と その歴史的な意味の深層に迫る!!-」 

 参加希望者は、事前に、緊急展開軍米上院議事録の季刊『真相の深層』訳文記事セットを、通読されたい。

 以下の辛口時評で指摘した1980年の上院外交委員会聴聞会議事録「南西アジアにおける合衆国の安全保障上の関心と政策」の事前予約が、目下、木村書店に集中している。

 しかし、単行本の発行は、まだ先になる。

 以下に記した季刊『真相の深層』8-11号の4回の連載記事で、緊急展開軍に関する具体的な予算請求、計画の概略は分かる。4冊のセットで3,000円、以下に注文されたい。


ベンジャミン・フルフォード著『911テロ捏造』(徳間書店)の項目、「湾岸戦争の自作自演」の中に、その「自作自演」の証拠として、以下の文章が出てきた。

----------------------------------------------------------
 その証拠もある。1980年の上院外交委員会聴聞会議事録「南西アジアにおける合衆国の安全保障上の関心と政策」だ。
----------------------------------------------------------

「関心」の原語はInterestsで、「利害関係、権益」の意味の方が事実関係に即している。記述の内容から見ても、「南西アジアにおける合衆国の安全保障上の関心と政策」という表現は、拙著『湾岸報道に偽りあり』の拙訳を使っていると判断できる。拙著を読んだのであろう。

 以下が、きたる12月17日のワールドフォーラム12月例会特別シンポジウムの案内である。

----------------------------------------------------------
http://www.worldforum.jp/information/2006/13.html
12月例会のご案内
ワールドフォーラム12月例会
「-9・11事件の真相 と その歴史的な意味の深層に迫る!!-」

国際政治評論家・思想家 中丸 薫 氏
米経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長
 フリーランス・ジャーナリスト ベンジャミン・フルフォード 氏
国際情報誌「真相の深層」編集長・発行人 木村 愛二 氏
ネット・ジャーナリスト リチャード・コシミズ 氏
『9・11真相究明国際会議』主催者・グローバルピース・キャンペーン発起人・代表
 きくち ゆみ 氏

今年も慌ただしく年の瀬を迎える時期の今日この頃ですが、皆様にはお元気にご活躍のことと存じます。ワールド・フォーラム12月特別シンポジウムでは、2001年9月11日に米国で起こった謎の極悪犯罪の9・11事件について、この事件の真相追究では日本の第一人者であられる 国際政治評論家・思想家 中丸 薫 氏 をはじめとする、当会ではお馴染みの以下の方々と、カナダ人で911事件の真相に目覚めてから真相追究陣営に加わり既に数冊の真相追及本を出されている米経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長 フリーランス・ジャーナリスト ベンジャミン・フルフォード 氏 をお招きして、事件の真相追究を行ないます。当会ではお馴染みの、国際情報誌「真相の深層」編集長・発行人 木村 愛二 氏 と ネット・ジャーナリスト リチャード・コシミズ 氏 と 『 911真相究明国際会議 』を立ち上げられた主催者・グローバルピース・キャンペーン発起人・代表 きくち ゆみ 氏 の方々の分析とこの事件は本当はいかなる事件であったのかの本質論について深く切り込み、長いタイムスパンでこの事件を分析・解説して戴き、「 9・11事件の真相 と その歴史的な意味の深層に迫る!! 」というテーマで、911真相究明国際会議に引き続いて911真相究明国際会議実行委員会の後援で、「真相の深層」に迫って戴きます。

米国では、2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターや国防総省ビルを破壊した謎の事件が起こりましたが、実に精緻に計画された権力犯罪の疑いが次第に暴露されてきて、今年の10月7日には日本でも前記の方々は皆、「911真相究明国際会議」にはゲストとして参加されました。当会では事件の直後からさまざまな方々をお招きして、あらゆる角度から分析してその意見を伺い、再三再四に亘ってこの事件の本質の真相に肉薄して参りました。ようやく、世界的にも、日本の国内でも、これが、米国政府自体の起こした自作自演の国際的謀略で、米国や世界の体制変革とユダヤの世界支配を狙った、対イスラム戦争挑発であったことは、その後に続いたアフガン戦争やイラク戦争の展開をみれば明らかとなりました。この意図して起こす謀略であれば、再度、イランやシリアを次のターゲットとした第5次中東戦争の勃発が危惧されます。そこで、この方面には大変に詳しい諸氏をお招きして、「対論の形式」でお話しを各氏からお伺いたいと思います。皆様方におかれましても大変お忙しいとは存じますが、お誘い合せの上お越し下さいますようお願い申し上げます。

プロフィール
中丸 薫 氏 

コロンビア大学政治学部、大学院国際政治学部、東アジア研究所卒。1970年代、世界のトップリーダーにインタビューするジャーナリストとして活躍。1973年にはニューズウィーク誌テッレビ特集版で「インタビュアー―世界No1」の評価を受け、ワシントンポスト誌でも「時の人」との評価を受ける。各国大統領や国王との対談や国際会議に出席して、民間外交で活躍。「太陽の会」を主宰。国際政治を支配している『闇の世界権力構造』を暴露。明治天皇の孫としての血筋とその優れた情報収集力や人脈から、911事件の真相と「世界の闇の権力」に日本がどう対処すべきかの著書を出して、日本の将来を導こうとされている。「"闇"の世界権力構造と人類の針路」「国際テロを操る闇の権力者たち」「古代天皇家と日本正史」「気高き日本人と闇の権力者たち」等、多数。

ベンジャミン・フルフォード 氏

1961年カナダ生まれ。上智大学比較文化学を経て、カナダのブリテッシュ・コロンビア大学卒業。米国経済誌「フォーブス」のアジア大洋州局長を経て,現在フリーランス・ジャーナリスト。メディアが取上げないタブーに切り込んだ著作「ヤクザ・リセッション」「さらば小泉グッバイ・ゾンビーズ」(光文社)等でベストセラー、中丸薫氏との共著「泥棒国家日本と闇の権力構造」「911テロ捏造ー日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ」(徳間書店)をはじめとする「911事件」暴露の著書を続々と出版している。

木村 愛二 氏

1937年生まれ。防衛大学三期中退、東京大学文学部英文科卒業。1961年日本テレビ入社。編成極編成部・広報部・調査部勤務で労組活動で活躍。「放送レポート」の前身を創刊、執筆のかたわら放送民主化活動で活躍、日本テレビ社長小林与三次と労使紛争で対決、解雇され、16年半法廷闘争になり、1988年和解後に退職。その間、ジャーナリストとして雑誌、著書多数。特に「アウシュビッツの争点」「湾岸報道に偽りあり」「ガス室検証」等の歴史の真相に迫る名著を出版。911事件については、事件発生の当初から、『自作自演の戦争挑発』と見抜き「911事件の真相と背景」や国際情報誌「真相の深層」を発行・編集。「ホロコースト神話の嘘」を暴き続ける本物のジャーナリスト。

リチャード・コシミズ 氏 

1955年生まれ。1978年青山学院大学経済学部卒業。商社勤務を経て、2000年独立。貿易を中心に諸外国との取引を通じて、ビジネスを中心にして活躍。世界の構造について知悉して、各方面の情報収集にあたり、自らサイトを開設して日本語と英語の両方のサイトで情報発信して、隠された真実の「真相暴露」を続けている。特に、「オウム事件の背景や真相」と「9・11事件の真相暴露」とそれらを起こして操る勢力の情報収集にあたりその真相に迫る、日本では知名度は低いが「在野の優れたネット・ジャーナリスト 」。911事件については、事件発生時から『ブッシュ親子の自作自演のテロ』と見抜き 阿修羅サイト等で暴露し続ける。

きくち ゆみ 氏 

千葉県鴨川で自給てき生活の場、ハーモニクスライフセンターを主宰。マスコミ・金融界を経て、1990年より環境をテーマに活動、2001年より、平和・環境・健康をテーマに執筆・講演・イベント企画制作に携わる二男二女の母親。著作には「地球と一緒に生きる」「超自然派生活のすすめ」「戦争中毒」「ボーイングを捜せと」等の外国図書・ビデオの翻訳・紹介・普及に努めている平和・環境活動家。

日時・場所・詳細

日時 : 2006年12月17日(日) 17:30 - 21:00
場所 : アルカディア市ヶ谷(私学会館) 5階 「大雪」 会議室
千代田区九段北4-2-25  TEL(03)3261-9921
交通 : JR、地下鉄 市ヶ谷駅から徒歩2分
地図 : http://www.arcadia-jp.org/access.htm
参加費 : 5,000円(予約前払い 4,000円) 
振込先 : 三菱東京UFJ銀行田無駅前支店/普/3826681/口座名義 さそう くにお 

連絡先

ワールド・フォーラム例会にご出席いただける方は、下記宛にご連絡下さい。
ワールド・フォーラム代表幹事 : 佐宗邦皇
FAX : 03(3353)6499
携帯 : 090(7234)9792
E-mail : aikokusha-daiasiarengo@hotmail.co.jp
----------------------------------------------------------