みさと屋は、
有機野菜、無添加食品等を扱っている
八百屋です。
店の食材を使った、
自然食のレストランもあります。
是非、お立ち寄りください。

last update: 2021/6/19

1counter
since: 2001/2/20

今週も三交代で「しろかき」「田植え」。田に水が入りました。

topimage
topimage

 土曜日に苗取りとしろかき、日曜日に田植えを行いました。今年が初めての家庭が多いようでした。今年も田植えを終えて、水を引き込むことができてよかったです。交代制とはいえ十分な人数で田んぼの幅いっぱいに広がって植えることができました。今年はちょっとした事件が起きました。苗取りしてカゴに入れて水路に沈めてあった苗を引き上げると、なんと一晩で中に魚が2匹も入っていたのです。こんなことは初めてです。さっそく子どもたちに捕まっていました。タモロコという田んぼや用水路に住む在来種の淡水魚です。

出前館で注文できるベジ弁当

topimage

 テイクアウト配達サービスの会社「出前館」のサービスを受けることになりました。出前館アプリからの注文ができて、配達員の方がすぐに来てくれます。お近くのお客様限定で、配達料で少し割高にはなりますが、それでもかまわないお客様はぜひご利用ください。

八百屋オヤジの ひとりごと

 最近では必需品といわれているドラレコを買って配達車に取り付けたのですが、電磁波が出ているようでラジオの音がボロボロになりました。電磁波防止シートを買って巻き付けてみましたが効果なし。安物を買うとこういうことになります。小さな子を乗せることも多いのでこんな電磁波はいやだなと思って止めてあります。お食事しなからのワインとお酒を楽しみにしているお客様「もう少しの辛抱」といいながらも「まん防」で時間制限となるでしょう。