みさと屋は、
有機野菜、無添加食品等を扱っている
八百屋です。
店の食材を使った、
自然食のレストランもあります。
是非、お立ち寄りください。

last update: 2021/9/18

1counter
since: 2001/2/20

◼︎奇跡のようなことが起きました。配達車内にアゲハのサナギ。

topimage

 気が付いた時はもうサナギになりそうなアゲハ蝶の幼虫、自分でカーナビのコードを登っていったと思われます。それにしてもいつクルマの中に入ったのでしょう。幼虫がいるような植物を積んだ記憶はありません。このまま車内で羽化してくれたら窓を開けて逃がしてあげるのが理想ですが、走り廻って揺れるクルマの中でうまくいくでしょうか・・・・・。

八百屋オヤジの ひとりごと

topimage

 新しいエアコンは大変良い威力を発揮しています。冷気が偏らず店内の全体をやわらかく冷房してくれます。しかもその冷気が外気を取り入れて換気をしているのですから完璧です。これで予定通りに補助金が出れば言うことなしですが、これはまだ・・。金曜日に出前館のご注文6件で新記録。11回目のリピーターの方もいて、感謝です。


  

★豚肉の塩麹焼き弁当★

topimage

 定番メニューの「豚肉の塩麹焼き」をお弁当の主菜にしました。お惣菜4品付きです。お弁当の値段ではなくメニューの値段となります。ただしお持ち帰りは税率が違うので1134円。店内では1155円です。

★ある日のこども食堂定食★

topimage

 またまだ需要が少ないこども食堂の食事。この日は来た子の好きな物を聞いて主菜を決めて、あとは栄養のバランスを考えて盛り付けました。もちろんご飯と味噌汁がついて300円。お金はいつでもいいので、ご飯が用意されていない子どもたちはぜひ来てください。家で食べたい子にはお弁当にします。

★ベジタブルカレー弁当★

topimage

 最近はご希望があればカレーのテイクアウトにも応じています。以前は容器がなくて無理でした。最近つかっている紙製の弁当箱は深さが十分なので、サラダと分けて盛り付けることができます。このカレーは野菜たっぷりです。

出前館で注文できるベジ弁当

topimage

 テイクアウト配達サービスの会社「出前館」のサービスを受けることになりました。出前館アプリからの注文ができて、配達員の方がすぐに来てくれます。お近くのお客様限定で、配達料で少し割高にはなりますが、それでもかまわないお客様はぜひご利用ください。