みさと屋は、
有機野菜、無添加食品等を扱っている
八百屋です。
店の食材を使った、
自然食のレストランもあります。
是非、お立ち寄りください。

last update: 2021/7/31

1counter
since: 2001/2/20

◼︎今年の夏休みは、7月24日、8月13日~14日です。

夏休みです。給食がないので、ぜひみさと屋子ども食堂へ。

topimage

 コロナ渦2度めの夏休みが始まりました。営業日は毎日子ども食堂を開催している当店、保護者が仕事で子どもたちの食事を用意できない場合は「みさと屋子ども食堂」を利用するように勧めてください。コンビニ弁当やカップラーメンで食事をせずに、みさと屋子ども食堂へ。店内でも食べられますが、コロナのせいで店に入りにくければ、レジで「子ども食堂弁当を」といってください。どちらも300円(税込み)。お金はいつでもいいです。無くてもとりあえず来てください。育ち盛りはまずは栄養です。安全で、遺伝子組み換えの心配が無くて、栄養満点のご飯を経験豊かな調理師が作ります。

★五色丼弁当★

ryouri

 

 ランチの日替わりメニューで人気の五色丼をお弁当に。丹沢高原豚の肉味噌が中心のご飯ですが、野菜もたっぷりです。最も高価な880円のお弁当なのでお惣菜も4品付き。出前館でも運ばれていきました。

八百屋オヤジの ひとりごと

ryouri

 夏休みをいただきました。緊急事態中ということで休む店が多かったように思います。不要不急の外出は控えるべきですが、80才代の母に会っておかなければならず、日帰りで福島へ。今回もいっしょに墓参をしただけで家には入らず、母以外の家族とは距離を保ちました。店ではお酒を出せない日が8月22日まで続きます。緊急事態はまだ半分にもなっていません。子どもたちは夏休みだというのに。

出前館で注文できるベジ弁当

topimage

 テイクアウト配達サービスの会社「出前館」のサービスを受けることになりました。出前館アプリからの注文ができて、配達員の方がすぐに来てくれます。お近くのお客様限定で、配達料で少し割高にはなりますが、それでもかまわないお客様はぜひご利用ください。