自治労音協通信

 6面  NO45号/2001.8.15発行

「ワーキングマザーであること」仕事と家庭の両立支援法の制定を!

6月29日に終了した通常国会に政府は「育児・介護休業法」の改正案を提出しています。これに対し民主党は、この政府案をもっとよいものにしようと、対案を出しました。この原案は秋の臨時国会で再び審議される予定です。
連合男女平等局は、男性も女性も、仕事と家庭が両立できる社会をつくるために、「育児・介護休業法」を改正し、「仕事と家庭の両立支援法」を制定するためのキャンペーン活動の一環として、キャンペーンソングとアナウンスをテープで領布しています。
アレンジと演奏は中村浩さんとファミリーに依頼しました。みなさんも是非取り寄せてキャンペーンに御協力ください。

(連合男女平等局03・5295・0515)

CDのご紹介 クラシックファンのあなたに是非この一枚!

『日本のこころの歌』

 趙 非(ちょうひ)


 
趙 非(ちょうひ)さんはソプラノ歌手として活動中。中国上海出身。『日本のこころの歌』を自費出版しました。中日両国の掛け橋としてこのCDでは、「オリジナルの日本語歌詞に中国語訳詞を交えて歌っています。中国人には日本の歌を理解し愛唱して欲しい、日本人には世界に誇れる芸術性の高い歌の数々をもっと聴き、歌って欲しい、そして中国語の美しい言語表現を理解して欲しい…」という思いで制作されました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
荒城の月、花、宵待草、早春賦、平城山、ゆりかご、出船、椰子の実、故郷、浜辺の歌、雪の降る街を、初恋、花の街、この道、赤とんぼ、鐘が鳴ります、からたちの花

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●申し込みは
 領布 3000円
<送金先>
□労働金庫の場合/東京労働金庫市ヶ谷 支店普通預金8929145
□郵便振り替えの場合/00110-8-571236、 名義=自治労音楽協議会


●目次ページに戻る

●タイトルページに戻る

●1面に戻る

●2面に戻る

●3面に戻る

●4面に戻る

●5面に戻る

●7面に進む