電子手紙の送信日付け順・注釈付き一般公開文書館 2001年7月

ネオナチ暴力予防と称しバウネット教科書批判にミーハーするJCJ事務局の慢性左翼病患者を諭す

送信日時 :2001年 7月 5日 木曜日 12:37 PM

件名 :[pmn 15477] Re: ネオナチ暴力予防

 保坂さんは相変わらず慢性左翼病のミーハーしてますね。

From: "hinata"
Date: Sun, 1 Jul 2001 22:21:30 +0900
Subject: [pmn 15431] ネオナチ暴力予防

保坂(東京・vaww-net.にも入っている)です。
 バウネットのメーリングリストで各地の教育委員会とのやりとりが報告されていて、それを読む限り「作る会」教科書が各地で採択される可能性は少なくないようです。

 この「ネオナチ暴力予防」なる暴力的な御提案にも呆れていたのですが、昨日、「ユーゴネット」と略称する市民運動の定例会に参加して、そこで「バウネット」とかのアメリカ系運動は困ったものだと、いささか議論になったので、再び一言します。

 もともと、ネオナチ以前に本家のナチスやイタリアのファッシスト、日本の革新将校団などの形成は、レーニン、スターリンらの社会主義を僭称する全体主義の「動」への防波堤として育成されたもので、だからこそ「反動」と位置付けられるのです。

 現在のネオナチの形成は、東ドイツで盛んなように、やはり、偽社会主義への反動であり、しかも、拙著『アウシュヴィッツの争点』で論じたように、「ガス室の嘘」または「ホロコーストの嘘」決定的な火種となっています。

 ホロコーストの嘘を見抜けないどころか、極悪極右政治的シオニストの牙城、「偽」イスラエルの神話を担ぎ、あまつさえ、アルバニア系の麻薬マフィアに肩入れをするセルビアの「レイプ」でっち上げ(発信者のアメリカ人記者が告白済み)を持ち回り、従軍慰安婦問題を利用させるような連中に、日本の教科書を語らせるなんて、実に危険なことです。その連中の不勉強な傲慢さが、またまた、反動を呼ぶことでしょう。

 ユーゴの子供の救援運動に10年も入れ込んできた人々は、「バウネット」代表「朝日新聞記者」松井やよりさんの定見のなさに呆れているのです。昨日は、私が、仕方がないので、本多勝一を典型とする朝日人の危険性について、簡単に言うと、「エリートの競争過多」組織の悪弊の実情を説明したのでした。一般には「目立ちたがり屋」の表現もありますが、朝日新聞人は、日本の偏差値教育の最も醜い典型なのです。

 そういえば、『噂の真相』から追放された本多勝一は、それ以前に、『週刊金曜日』の立ち上げに際して、保坂さんが事務局次長とかのジャーナリスト会議に再加盟しましたが、今も会員なのでしょうね。


電子手紙2001年7月分の目次へ
電子手紙文書館の目次に戻る
『憎まれ愚痴』総合案内へ
基地の出城の大手門高札に戻る

雑誌憎まれ愚痴 バックナンバー 目次一覧 連載記事一括 時事論評&投稿
憎まれ愚痴入口 テーマ別発言集 木村書店 亜空間通信 亜空間放送局