The Liaison Committee on Human Rights and Mass Media Conduct (JIMPOREN)

トップ >

 

三浦和義さん支援について

 ここでは、08年2月22日にサイパンでアメリカにより身柄拘束され、その後なくなった、三浦和義さんの支援に関する情報を掲載します。


お願い

 私たちの友人・三浦和義さんが2月22日にサイパンでアメリカにより身柄拘束されました。三浦和義さんの今回の身柄拘束が不当であることは、どの角度からみても明らかです。なんとか早期に三浦さんの解放を実現すべく、皆さんとともに私たちも努力するつもりです。

 今回の身柄拘束がアメリカによってなされたことから、弁護活動もアメリカの弁護士に依頼せざるを得ず、それ相当の費用がかかることになりそうです。
  三浦さんの親族も、覚悟を決めて努力していますが、支援するわれわれも弁護士費用についてのカンパ活動を始めることになりました。
  つきましては、日本における旧弁護団(弘中惇一郎氏・喜田村洋一氏ら)が開設していた口座がまだ残っていたので、それを今回のカンパ活動にも使わせてもらうことになりました。下記のとおりです。カンパしていただいたお金はこの口座にプールしたあと、弘中弁護士と親族の協議により使い道を決めます。
  どうか、よろしくお願いします。

 

   みずほ銀行新橋支店(支店番号130)普通預金
     口座番号:1527996番
     名義:三浦和義さん弁護団預り弁護士弘中惇一郎

 

2008年3月19日

浅野  健一 (同志社大学教授)
河村 シゲル (放送作家)
山際  永三 (人権と報道・連絡会事務局長)

 

 なお、原則として銀行の振込票をもって領収書にかえさせていただきます。

 私たちが、よく存じあげている方は振込だけでわかりますが、そうでないとお名前だけしかわからないので、できるだけ振込後、ハガキでもFAXでも電話でもけっこうですから、振込日・ご住所・お名前の3項を私たちに知らせてください。グループでカンパ活動をしていただける場合は、まとめてから振り込んでいただくと助かります。個々のお名前は、後で知らせていただければ幸いです。いずれ、会計報告をさせていただきます。

事務連絡先:〒168-0064東京都杉並区永福4-3-2 山際

TEL:03-3328-7609   FAX:03-3328-0865

(印刷用)

 

 

 

[トップ]

最終更新:2010年3月6日 人権と報道・連絡会