『亜空間通信』409号(2002/10/23) 阿修羅投稿を02.12再録

バリ島事件連載予定なれど現在までの情報から小型核爆弾使用疑惑独自捜査現況

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『亜空間通信』409号(2002/10/23)
【バリ島事件連載予定なれど現在までの情報から小型核爆弾使用疑惑独自捜査現況】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

転送、転載、引用、訳出、大歓迎!

 ああ、もう、追われっぱなしで、目が回るが、これは戦争なのであるからして、仕方がない。

 以下のイギリスの電網情報の写真を見ると、爆発現場の道路際には、結構大きなコンクリートの蓋付きの下水溝がある。私が「大穴」のほとんどを占めていたのを見て、「海水」と思ってしまった液体の中心は、どうやら、下水の汚水であったらしい。この写真の複写も確保しておいた。

http://www.timesonline.co.uk/article/0,,4005-446515,00.html
October 14, 2002
'We saw a fireball ten storeys high'
from tim johnston in kuta, bali[後略]

 以下、この「汚水」への推理の道筋を示す。

 一昨日、阿修羅掲示板に、私の自称「安楽椅子探偵」投稿の「勇み足」への注意の投稿があった。以下の内の「現場は海岸だから、深い穴が開けば、海水が流れ込む。池のようになっている」という表現が、私の「勇み足」であることを素直に認める。現場の位置は一応、英紙の電網情報の地図で見て、その画像も複写しておいたのだが、なにせ、略図だから、海岸からの距離までは分からなかったのである。

 以下の「なじみのところ」目撃記憶による証言は、羨ましくもあり、この際、実に有り難い。

http://www.asyura.com/2002/war17/msg/544.html
爆発現場について 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 21 日 22:36:02:

(回答先: バリ島爆発事件は日経も朝日も穴写真報道ないが外務省担当課員はCNN?日本? 投稿者 木村愛二 日時 2002 年 10 月 21 日 14:03:12)

バリ島の爆発現場周辺はなじみのところなので、いくつか情報を提供します。

>現場は海岸だから、深い穴が開けば、海水が流れ込む。池のようになっている。

現場はレギャン通りという海岸から離れたところなので、海水が流れ込むことはありません。

ご指定のURLに掲載されている写真についてですが、

● 池のような水たまりの写真

爆薬を積んだ自動車が路上駐車されていたのであれば、水たまりの場所は道路ではないので、爆発現場ではない写真と思われます。
あのあたりのレストランには、池やプールが庭にあるところもあります。
また、窪地に水道管が破裂して水が貯まったということも考えられます。

ロケーションから言って、爆発現場ではないように思われます。

● 赤丸が付けられた写真

不鮮明でまわりにサイズが特定できるものもないので、どの程度の穴でどういう状態になっているかまったくわかりません。

空撮の現場周辺映像を見ましたが、半径300mの建物は吹っ飛ばされたという感じでしたから、強力な爆薬が大量に使われたか、複数の場所で爆発が起きたかという見方をするしかないかなと思っています。

 以上で引用終わり。

 私の「指定のURL」は、以下である。これがなくなるといけないので、文字だけでなく、写真も、複写を確保しておいた。

http://homepage.ntlworld.com/steveseymour/nuke/bali_nuke.htm

Micro Nuke Used in Bali "Terrorist" Lookalike Attack
Zionists forcing Australian support for American war on Iraq

Copyright Joe Vialls, 14 October 2002

Latest Update 16 October 2002[後略]

 以上を子細に見て頂ければ、この記事が正しいと仮定しての話であるが、警察が汚水をポンプでくみ上げ、底が岩盤かコンクリートのようになっていることが分かるであろう。並んで居る他の写真を見れば、大穴だけが別の場所であるごは考えられないであろう。破壊現場の写真には、阻止したいような姿の警官または軍人の姿が映っている。4,5階はありそうな鉄筋コンクリートのビルを破壊したのである。

 私は、超一流の観光地なのだから、下水、上水、ガス、電気、電話線などの共同溝があり、マンホールもあり、ビルの地下には管理室もあり、そこらに小型核爆弾を仕込んだと考えるのが、もっとも合理的だと思う。一挙に吹っ飛び、下水、上水が流れ込んだのだはなかろうか。

 「爆薬を積んだ自動車が路上駐車」の場合については、上記の電網宝庫に北アイルランドの例があり、道路に穴は空いていない。

 以上。


「イスラエル関与疑惑」関連記事総覧へ
アメリカ「ゲリラ攻撃」関連記事総覧へ

『亜空間通信』2002年10月分へ