『亜空間通信』419号(2002/11/01)を再録(阿修羅投稿

ブッシュを爆弾に見立てイラクに捨ててしまえの米国民の叫びがパロディ画像に

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『亜空間通信』419号(2002/11/01)
【ブッシュを爆弾に見立てイラクに捨ててしまえの米国民の叫びがパロディ画像に】

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

転送、転載、引用、訳出、大歓迎!

 マッド・アマノのWebサイト「今週のパロディ」(画像については後述)

タイトル ブッシュ爆弾を落とせ!

のテキストを先に紹介する。(若干、デモの日時を訂正増補)

[ここから]

 サンフランシスコで先月27日の日曜日に大規模な「イラク攻撃反対」デモが行われた。これはパロディではなくホントの話だ。

 CNNは参加者の数を約8万人と報じたそうだが主催元によればゆうに10万人を越えていたらしい。短い言葉でブッシュ批判をしているプラカードの中で傑作なのが「ブッシュをイラクに落とせ!」だ。

 つまりブッシュを爆弾に見立ててイラクに捨ててしまえ、というわけなのだ。次のデモは来年1月18日、キング牧師の誕生日で国民祝日の1月15日に始まる4日間の連続大行動の最終日(湾岸戦争開始の記念日)として、ワシントンのホワイトハウス前で大々的に行う予定だという。一方、ブッシュ大統領はこの日にイラク攻撃を仕掛けるらしい。12年前の同じ週に父ブッシュは湾岸戦争をおっぱじめた。

 太平洋戦争の時、「奇襲攻撃は卑怯だ」と日本を批判した米国だがイラクが仕掛けなくとも先制攻撃を実行しようとする米国。もう、ここまで来るとなんでもあり?

[ここまで]

 画像は、わが電網宝庫にも入っているが、以下が本家である。

●マッド・アマノのWebサイト「週刊パロディ・タイムズ」
http://www.parody-times.com/

 以上。


「イスラエル関与疑惑」関連記事総覧へ
アメリカ「ゲリラ攻撃」関連記事総覧へ

『亜空間通信』2002年11月分へ
『憎まれ愚痴』84号(2002.11)の目次へ