雑誌『憎まれ愚痴』:読者の鍼灸・漢方秘薬

第2号山下さんとのmail交換
[aml 10644] Re: YAMASITA提案 『憎まれ愚痴』:貴重な情報源だ(笑)に応答した経過(1999年)

第2号週刊『憎まれ愚痴』読後感
感想は複雑で一口には言えませんが、他の新聞・雑誌などのメディアでは決して読めない超辛口の言論が小気味よいですね。

第2号『週刊金曜日』定期講読勧誘を受けて
なぜああも薄くて高いのか。自分達はマイノリティなんだから、薄くて高くて当然だろう、と言いたげな甘えた姿勢を感じる、と言ったら、きついようですが、こういうところでだけマイノリティを気取りながら、自分自身はマジョリティにほかならない本多、筑紫…

第6号「元」創価学会員の匿名投稿
なんだ、創価学会も同じ様なとこがあるぞ、と改めて認識し、そこから、東京裁判以来の自虐史観に基づく日教組教育に汚染されてしまった現代の日本というものを実感していたところでした…

第6号有害「たばこ添加物」TBS報道特集 投稿:三浦英明

第7号雪の札幌市の読者からの手紙
『マルコポーロ』誌廃刊事件は小さな都市札幌でも大騒ぎとなりました。但しマスメディア報道は、たった一日です。知り合い同士の会話で「報道の自由」「言論の自由」は? と一応の見識人になったつもりで話し合ったものでした。

第7号米国の煙草批判は麻薬公認とセット?!  投稿:三浦英明

第8号続:米の煙草批判 ソロスに背後の大物:アイゼンバーグ 投稿:三浦英明

第17号『アウシュヴィッツの争点』を読んで
「これは、マスコミも巻込んだ、大論争になるぞぉ」と期待していたのですが、やはり木村さんが本の中で嘆いておられたように、マスコミの「ブラックアウト」になってしまったことを残念に思っている者です。

第49号少子化問題の日経記事に電話で対話 投稿:萩谷良
「1999/12/25記事:少子化対策基本法案/年明けから審議/『生めよ殖やせよ』の発想?」 自己決定権に触れず

各連載記事 論評&投稿 読者の鍼灸 1寸の虫の5分の毒針 目次一覧
創刊の辞 ミニコミ言論の私的軌跡 寄稿・投稿者 発行号一覧
総合案内 WEB雑誌『憎まれ愚痴』 木村書店 亜空間通信 亜空間放送局