ブログを開設しました

はじめまして。来年の2023年広島サミットに向けて、私たちは、広島での対抗イベントに取り組みます。今後サミット関連の記事を精力的に掲載してゆく予定です。 民主主義を標榜する「先進国」が、民主主義の手続きを無視して、トップたちだけで物事を決める仕組みに、お墨付きを与えたり権威づけするのではなく、国境を越えて、一人一人が平等な権利をもって政治に関われる社会を求めたいと思います。

なぜ日本政府は広島でのサミットを開催しようとしたのか、その思惑が何なのか、どのような問題があるのかなどについては是非私たちの呼びかけ文(本文短縮版、チラシ)をお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です