秘書の小部屋
2010.10

  顔が笑っていないトラ。手招きにのると喰われる  

へーいへーい幸運の虎だよ~
縞狸じゃないよ~
大人の水疱瘡日記
突発性難聴


更新1回こっきり月記。。。。

2010年10月12日(火) 晴れ

もうほとんど忘れられてしまうくらいご無沙汰しております。

皆々さま方におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます・・・とか言ってる場合ではありません。

某オヤジ殿は「要介護」との結果がでました。「要支援」かと思っていたのに。

それはともかく、せっかく認定していただいたのですから、利用できるものは利用させていただきます。オヤジ殿の「自主性」に任せておりましたら、なにも改善しないこと必至です。

まあ、しかし、はたで見ていて腹が立つ程何もしませんわな。1日の21時間は横になっている気がします。そんなんですから、歩行があぶなっかしくなりました。なのに自覚ゼロ。先日も高校の同窓会がありまして、JR2駅の距離を「歩いて行こう」とか申しました。なに考えてるんじゃ、と即座に却下しまして、往復ともタクシーで最寄り駅まで行くように勧めましたが、人の勧めることにいちいち逆らうのが身上のオヤジ殿、歩きました。

行きは良い良い帰りは怖い・・・

雨の降る帰り夜道に遭難しまして救急車出動されまして、でも病院行かない家に帰るとだだをこねて、結局身元引き受け人みたいな形で秘書が呼び出されて、救急隊員の方に念押しされて帰宅しました。

ほっほっほ~~~~~

何が何でも、機能訓練のデイサービスに行けっ。

と秘書がお説教垂れるのは当然でしょうな。

というわけで、今週は休日の筈の昨11日から打ち合わせや見学などに追われています。あ~、くたびれる。

オヤジ、決めたらちゃんと行けよ、ごねるなよ。(秘書、ますますガラが悪くなりました。)

編集長情報はこちら:ブログ「愛爺の憂鬱な日々」http://ig-blues.cocolog-nifty.com/blog/


トラ トラ トラ トラ トラ