−−MENU−−

>>English page.

TOP

東京安全センター紹介
センター活動    
役員体制    
 
入会案内 

更新履歴
(03年6月以降)  

職業病を知っていますか
じん肺
腰痛・上肢障害
有機溶剤中毒
メンタル
▼中皮腫(準備中)

労災相談
仕事の怪我や病気は
相談index(00-02年)

国際草の根交流
メーリングリストApiel
          

 職場改善のススメ
改善はアイディア次第

具体的条件を調べる

職場を見直してみる

東京安全学校

リンク集
         
■03年度のセンター定例会は全て終了いたしました。今後のおすすめ企画や講座についても只今整備中です。 

 

  参加型安全衛生と国際保健のご案内 

 メーリングリスト「参加型安全衛生と国際保健(APIEL)」は、国際的産業保健活動の主要な潮流になっている参加型安全衛生・職場改善運動を、日本の中小企業をはじめとする労働現場に根付かせ発展させる交流の場です。参加型改善に興味のある方ならどなたでも加入が出来ます。メーリングリストでは日本国内で日々実践されている地道な産業保健の参加型改善を交流しあうと同時に、アジア各国で成功裏に進められている経験を日本に紹介します。どんなことでもご自由に書き込みしてください。なお、このメーリングリストは以下のルールで運用します。

 

〔本メーリングリストのルール及び注意点〕

1.原則として、本メーリングリストに掲載された情報は、転載不可とします。
  転載を希望する場合は、「転載可」「転載歓迎」等と書き添えてください。
  また、新聞記事等のマスコミ報道の全文引用は、「転載禁止」としてください。

2.書き込みの時は件名(タイトル)を忘れずに。
  著者名は本名でもハンドル名でも自由です。

3.送信文書はテキスト形式のみです。
  添付ファイル・
HTML形式で送られても受け付けませんのでご注意ください。
  メーリングリストの会員は添付ファイルで送られたメールは例えメーリングリストの会員からのものでも
  絶対に開けないでく ださい。ウイルス対策としてこれは大変重要です。

メーリングリストに送信すると登録者全員に一瞬にして流れますので、個人情報の取り扱いについては
    慎重  にお願いします。

※トラブルや質問は、メーリングリスト管理人(仲尾)
 
または
事務局(TeL:03-3683-9765に遠慮なくご質問ください。

 5.会員になった方で、電子メールアドレスのある方はこのメーリングリストに自動的に登録させていただきます。
     なおメーリングリストに参加しない選択も可能です。その場合はお手数ですが、上記※の連絡先にその旨ご   一報ください。

.  メーリングリストに参加したい、という方は、
  下の欄ををクリックして(クリックするとメールフォームが出ます)、
    以下の項目を必ず記入
して下さい。

メールの題名:「Apiel参加希望」としてください。

あなたの名前
在住地:都道府県までで結構です。
▲所属:お仕事、あるいは学校など
メールアドレス:半角小文字で間違いのないようにお願いいたします。
メーリングリストメンバーに一言

それではメーリングリストでお会いしましょう!