G8サミット直前東京行動への呼びかけ

 G8サミットが北海道にやって来ます。来たる7月7~9日、たった8カ国の首脳たちが洞爺湖に集まって、警察や自衛隊に守られながら世界の将来を決めてしまうというのです。日本政府によるサミット歓迎キャンペーンの一方で、G8首脳たちが世界の多くの人たちの将来にかかわる決定をおこなうことに疑問を持つ多数の市民が、様々な行動を計画しています。

 サミットを構成する世界の大国は、公正、人権、社会保障を無視して、経済的な効率性を優先させる新自由主義の推進者です。また、これらの国は、対テロを口実に世界的な軍事支配の強化を進めています。私たちは、このようなG8サミットのあり方に疑問を持っています。そこでサミット直前、6月最後の週末に、G8サミットへの対抗アクションを東京で開催します。

 私たちは、それぞれの現場で貧困、労働、差別、暴力、戦争、ジェンダー不公正、社会的排除、環境破壊、食と農業、人権侵害、マイノリティ、治安管理の強化などの問題に取り組んでいるみなさんと一緒に、この行動を作っていきたいと考えています。メディアの注目が集まっている今、サミットに対するたくさんの疑問を集めて、広くアピールすることが、行動のねらいです。

 つきましては、サミット直前行動への賛同を呼びかけさせていただきます。賛同いただける個人、団体のみなさんは、g8tokyo@gmail.com にメールいただけるようお願いします。

賛同の個人&団体の名前は、東京行動のウェブサイトで公開させていただくことをご了解ください。賛同金は必要ありませんが、上記の呼びかけ文の趣旨に賛同し、暴力を問題解決の手段としないことを条件とさせていただきます。

賛同個人・団体名は--->>こちら

◇◆◇ 連絡先 ◇◆◇

◎メールアドレス:g8tokyo@gmail.com
◎weblog:http://www.jca.apc.org/alt-g8/?q=ja/blog/10

ピープルズ・プラン研究所
 東京都文京区関口1-44-3信生堂ビル2F
 電話:03-6424-5748
 FAX:03-6424-5749

ATTAC Japan(首都圏)
 東京都文京区白山1-31-9小林ビル3F
 電話:03-3813-6492
 FAX:03-5684-5870