トップ / 四春屋とは / 品物紹介 / 出店記録 / 京都日記 / リンク集 / BBS

しはるや通信

7月 16日(日) 茂展@吉田山茂庵(京都市左京区)

前回まで「アートマーケット」と名前が変わって、茂展となった吉田山でのイベントに先月に引き続き「四春屋」が出店しました!

四春屋から今回、品物をつくってだしたのは...
・きものを着た女性を描いたポストカード(やすぴこ)
・すだれ(安芸守)
・和服を着たマスコット
・帯地のかばん
・和布のキャミソール(以上、ちあき)
・和布と西陣織の糸と紋紙を使ったうちわ
・端切れを使ったポストカード(以上、じゅん)
・帯袋(百水屋 ワカ)
・和布のコースター(まき)
・和の髪飾り(かい)

そのお店の模様をお伝えします。(画像をクリックすると、拡大したものをご覧いただけます。)


▼2つ目のページへ 

例によって、茂庵の茶室用控え室をまるごと使って、四春屋の作品でアレンジさせていただきました。
前回とはまた違った趣で和の空間ができあがりましたよ。

今回、ちあきは帯地を使ってバッグをつくりました。

こちらは前回にも出ていたきものをきた熊のマスコットです。 和布を使ったストラップです。 和布を使ったキャミソールです。

じゅん作のうちわです。
和布と西陣織の帯に使用する糸を使っています。
西陣織の糸の他に、紋紙を使用しています。 前回も出店していた和布の端切れを使ったポストカードです。
▼2つ目のページへ

「四春屋」の品物に関するお問い合わせは、MONODUKURI@jca.apc.orgまでご連絡ください。
(やっち)

トップ / 四春屋とは / 品物紹介 / 出店記録 / 京都日記 / リンク集 / BBS