自治労音協通信

 1面  NO31号/99.1.1発行

新年明けましておめでとうございます! 

自治労音楽協議会会長 桑野 功 

またまた一年がアットいうまに過ぎてしまった。

今年はうさぎさんの年だそうで、これまた「アット」いう間もなく年を越してしまうであろうと予想される。

自治労音楽協議会にたまたまか意識的にか集まっている諸君!

キミハ今年の目標を建てましたかな?

「今年こそは!」の思いを大切に、新しい創造(想像)の一歩をスタートしようではありませんか…とカッコつけた挨拶はこのくらいで。

やれやれ札幌は今年も、シバレルなあ!

ブービーバンドのアジトのねっちゃん(榊原隆子)の家は一軒家なもんで、雪降ろしがえらく大変なんですわ。こちらにお越しの節は、是非、雪降ろしを体験してください!

あの「ひとりじゃないよ」の山口真さん実は漫画家だった!

荒井由美の「海を見ていた午後」が大好きです。透明感のある物悲しさに惹かれて、私はメジャーセブン系のコードを多用して曲を作ることが多いのですが、なかなか難しいですね。

今年はオリジナル曲をまとめて、MDを作ってみようと思っています。

追伸「ひとりじゃないよ」は、名古屋では「青年部のうた」と位置付けられていますが、誰にも歌われない、かわいそうな曲です。全国の仲間に歌っていただき、とても感謝しています。

日音協機関誌「音楽運動一月号」記事、「私の好きな曲と今年の抱負」より転載

木舩バージョン領布中!

もっと自由に(96入選曲)

プレゼント(98入選曲)

夢を心に Let’s singersong(98佳作曲)

*歌は入っていません!

領布額 MD1枚 500円

■郵便振替の場合 00110-8-571236 名義=自治労音楽協議会

ヤ目次ページに戻る

ヤタイトルページに戻る

ヤ2面にすすむ